※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k.i
家事・料理

これって主婦あるあるですか⁇🫠一生懸命作った夜ご飯、家族が美味しい美…

これって主婦あるあるですか⁇🫠

一生懸命作った夜ご飯、家族が美味しい美味しいと言って食べてくれても自分は美味しいと思わない、、😂
朝早く起きて作るお弁当も、美味しそうには見えない、、😂

自分が作るから味も分かるし、作って満足してしまってるからか、、
コンビニ弁当やカップラーメンの方がよっぽど美味しいと思ってしまいます🥲✨

自分が作るご飯に飽きてしまってるんでしょうね🥲
私もたまには誰かが作る手料理食べたいなぁと🥺

この気持ち共感してくださる方いますか⁇🤣💨

コメント

66

わかりますよー😭
たまには人が作ったご飯が食べたい。そしてめちゃくちゃ美味しく感じる🤣ですよね?!笑笑

• m.k.i

m.k.i

ホントそれですっ!!😭✨
    外食とはまた違って、誰かの手料理って本当に美味しいですよね!🥺🥺🥺
    たまーに義母がひじきとか作って持って来てくれるんですが、それだけでご飯🍚がとても進みます🤣✨

コメントありがとうございます🥰

• 3月31日
♡HRK♡

わかります💧
食べるの大好きだったのですが、今は苦痛になってきてます😅
美味しそうには見えないし、美味しくないし……
たまに息子と主人が餃子を作ってくれますがめちゃくちゃ美味しいです😂

• m.k.i

m.k.i

一緒です😭😭
    食卓に自分が作った料理があっても食欲が湧かず箸が進みません、、🥲🥲
    昔は大好きだったおかずも自分が作ると美味しいと思えないこの現象なんなんでしょう…笑

え!旦那様、料理してくれるんですね👏🥺🌸
    そして餃子なんてかなり手が込んででるしご飯がバクバクいけちゃうやつです🥹羨ましいです🍀

• 3月31日
ままり

誰かが作る料理が食べたい気持ちはよく分かります😊

ただ、うちの場合、私はグルメじゃないため、自分の手料理も含めだいたい何でも美味しく食べれて(でもたまには他人が自分に作ってくれた料理は食べたい!)、旦那はグルメだから?(というか気遣いができないからか😮‍💨)「美味しい」は一切言ってくれず、息子も食に興味がないタイプで全然食べてくれないので、、家族が美味しい美味しいと食べてくれる質問者さんがめちゃくちゃ羨ましいです😂

• m.k.i

m.k.i

誰かが作る手料理を欲しながらこれから先何十年も主婦をやっていくと思うと…😱笑

ご自身の手料理を美味しいと思えるなら、それは料理上手なんですよ!🥹💛
    旦那さん…😭たった一言"美味しい"と言ってくれるだけで全然違うのに😭

息子達も好きなものはバクバク食べてくれますが、頑張って作った手料理もほとんどは残します😢💧

主婦ってなかなか報われないですよね😂
    そんな感じで今夜の夕食メニューを考えてる今日この頃です🤥💭笑

コメントありがとうございます😊🫶🏻

• 3月31日
はじめてのママリ

めっちゃわかります🤣
献立考えて買物行くだけで味が想像できて食欲無いです笑
同じの作るのも飽きるので被らないように作ってますが
多分作るという行為が挟まると食欲無くなってる気がします😂
家飯食べる気にならなくて、私だけテイクアウトだったり外食です😩

• m.k.i

m.k.i

共感してくださって嬉しいです🤣🌸
    いやもうホントそれです!🥹💨
    買い物の段階から食べる気失せてますよね😂
    さらに料理を始めて完成する頃にはもう、いろんな意味でお腹いっぱいなんですよね🥲🥲

えー🥺✨
    ママリさんだけテイクアウトや外食🤤💛許してくれる旦那さん羨ましいです🥲

• 3月31日