※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

未就園児の身長体重は毎月測るのが普通ですか?みんなはどうしているのでしょうか?

未就園児の身長体重って定期的に測っていますか?
うちは体重は病院に行ったとき、身長はじいじの家で柱で測るくらいです😂
幼稚園では毎月測ってくれるので、未就園児でも毎月測るのが普通なのかな?みんなどうしてるのかな?と疑問に思いました!

コメント

3-613&7-113

コロナ禍で中止となってますが、近所の薬局で月一で栄養相談会があってそこで身体測定出来たので行ってました。あと、近所の児童館は金曜は身体測定の日となってるので都合付けば行ってます。

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    薬局や児童館、近所のところで定期的にやっているのは便利ですね🥺
    特に毎週何曜日、と決まっていると都合つけやすそうで羨ましいです✨

• 3月31日
moon

いつも行ってる支援センターで毎月身体測定会されてるので、予定が合えば行って測ってもらってます😊

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    支援センターで毎月あるんですね!
    次男は公園遊びばかりでそういうところに行ってないので機会を逃してました💦
    近くでやってるか調べてみます😌

• 3月31日
ママリ

壁掛けの身長測定を買ったので、毎月気づいたときに測ってます。
子供って成長が早くて、1ヶ月で1センチくらい伸びてることもあって毎回驚かされてます😁

• yu

yu

身長計いいですね!
    書き込みができるものですか?
    子どもの成長ってほんと早いですよね!!長男の幼稚園での測定記録をみていつも驚いてます😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

余白に書き込めるものを買いました😄
    支援センターでも毎月測定日がありますが、混んでるし子供も測定より遊びたい!になるので😅

• 3月31日
  • yu

yu

いいですねー!大きくなってから見返せる思い出の物にもなりますし😊
    なるほど…確かに遊びたくて測れないかもしれないです😂
    じいじの家の柱は喜んで測るので身長計買うのもいいなと思いました💓
    ありがとうございます!

• 3月31日