※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。成長が嬉しいけど寂しい気持ちもあります。涙腺が弱く、お世話が終わるのが寂しいです。変な感情でしょうか。

生後2ヶ月の娘がいます
最近よく感じるんですが、娘の成長が嬉しいのに寂しく思います
オムツが新生児用からSサイズになっただけでもうるうるしています。
これから座るようになったり歩いたり話すようになったり成長楽しみですが、ひとつずつ何かお世話が終了していくのが寂しく感じます…
産後から涙腺崩壊してるからすぐ涙がでます
変なんですかね……🤔

コメント

くま🧸

すごいわかります!!
上の子がもうすぐ4歳ですが成長を感じるとともに、1人で出来ることが増えてお世話することが減っていき、あと何回〇〇出来るのかなって考えてしまいます🥹笑

今は下の子が産まれたばかりで、上の子の時は右も左もわからず必死だったので余裕もなくあっという間に過ぎてしまった時間を取り戻してるような気持ちで一日一日を大事に過ごしたい〜と思っています❤️
昨日検診に産婦人科に行ったのですが既に妊婦さんが懐かしく、羨ましくもあり、もう胎動感じられないのかと少しさびしくおもったくらいです😂😂笑

• ひかるん

ひかるん

共感してくれる人がいて嬉しいです😆
    あと何回○○できるかなって私もカウントしてたりそして寂しさを感じたり。
    2人目ご出産おめでとうございます🎉
    2人目のお子さんのお世話も成長するにつれて寂しさが出てきそうですよね💦
    胎動懐かしいですね😆
    でも、胎動よりも生まれてきてくれて目の前にいてくれる方が何倍も嬉しいですね💕︎

• 3月31日