※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のクレヨンに名前を付ける方法について教えてください。読み書きができない子供向けに自分の物だとわかるような印を付けたいです。シールなどのおすすめがあれば教えてください。

子供の園準備についてです!!

クレヨン一本一本に名前をとの事なのですが、何かおすすめの方法はあったら教えてください✨

まだ読み書きはできない年齢で、なるべく子供自身に自分の物だとわかるような感じで印を付けたいです!

おすすめのやり方、シールなどあったら是非教えてください✨

コメント

ひよこ

園生活でその子のマークとかはありますか?
あるのであれば、そのマークになまえを付けてあげると、「自分のだ」と後々認識できると思いますよ☺️✨
シール台紙売っているので、携帯とプリンターがあれば簡単にできます🖨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

園から言われているマークは特になくて💦

携帯とプリンターでできるんですね💗調べてみます💪ありがとうございます✨

• 3月31日
なーな

マスキングテープに名前書いてクレヨンの下の方にグルッと貼りました
(伝わりますかね💦)
マスキングテープなら、好きな柄や色選べるので自分の!ってわかってくれるかなと思ったのでそうしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

なるほど!!確かにマスキングテープの柄でも判断できそうですね💗
    お手軽にできそうなので検討します🥰ありがとうございます✨

• 3月31日
2児のママ🌈🧸

うさぎとか乗ってるシール貼りました🙆‍♀️

これ〇〇ちゃんのだからね〜と