※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服装で迷っています。写真は実物ではなく似たイメージ…

幼稚園の入園式の服装で迷っています。
写真は実物ではなく似たイメージの画像をお借りしました🙏🏻良ければいいねかコメントをいただけると幸いです。

①ベージュ系のスカートのセットアップ(ジャケットなし)
上の子の入園式用に購入し着用しました。30代になり、少しカジュアル過ぎるだろうかと心配になっています。

②全身ネイビーのワンピースとジャケット
母が貸してくれました。ワンピースの下半分はレースになっていてデザインもかわいらしいのですが、入園式に全身ネイビーは暗すぎるのかな?と気になります。これの場合はコサージュをつけようと思います。

③手持ちの白ブラウス+黒スラックス+ジャケットは白系を購入(?)
ジャケットは買わないといけないですがいちばん無難に収まりそうな気もしています。ジャケットの色は未定で、白系かグレー系かなと考えています。

コメント

ペッパー

①のベージュセットアップが良い!

ペッパー

②のネイビーが良い!

ペッパー

③のジャケット+パンツが良い!

はじめてのママリ🔰

昨年の娘の入園式の周りの方の感じだと、

1.全体の1割くらい
2.全体の4割くらい
3.全体の4割くらい

綺麗めワンピース(オフィスカジュアル)の方が全体の1割くらい

でした🫶
平均年齢層は30代くらいの園です!

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます🙏🏻詳しく教えてくださって参考になります✨

みなさんの反応を見てもベージュのセットアップはイマイチそうですね🥹
    ネイビーの中を白いブラウスとかにできれば良いなと思うのですがワンピースなので変えられなくて暗いかなと気になってしまいます。全身暗い色の方もいらっしゃいますかね💦
    ネイビーの場合、パンプスはベージュの予定ですがバッグが黒しかなく...色がちぐはぐだと変でしょうか?😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式は室内なので、外で写真を撮るとすれば記念撮影と園側で撮るとすれば写真販売用の写真くらいだと思います!
    あまり周りの方はそこまで見てないので、自分がそれで写真撮られても良いのかどうかって感じですかね🥺

入園式→懇談会やPTA決めなどは室内で行いましたよ🫶

ちなみにバッグはオフホワイトとか明るめベージュ系全く持ってないですか?🥹
    私ならですが、靴と小物系の色合わせます!しまむらとかに行けばそれっぽいの売ってるので、今後のために1個買っておいても良いかもです🌸
    卒園式の時とかも見据えたら1個あったら安心かなと💐

• 3月31日
  • ペッパー

ペッパー

家族での記念撮影とホールでの集合写真くらいですよね🥺あとは3歳児から通っているのでお友だちと撮る機会があるかどうかですかね。
    ジャケット着て来れば良かったーっていう後悔よりはネイビーで地味だったなくらいの方がマシそうですね😂

バッグは明るい色は全く持っていないです!たしかにおっしゃる通り、普段使いできなくてもこれから3人分の入学式等もあるし一つ持っていても良さそうですね😊セレモニースーツも無難なものを一着買っておけばよかったです🥲
    たくさんアドバイスくださってありがとうございます🙏🏻とても助かりました💕

• 3月31日