※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母と義父母のチョイスするプレゼントが無理です!愚痴です!訳あって…

義父母と義父母のチョイスするプレゼントが無理です!愚痴です!

訳あって義父母が嫌いです。夫も納得済みで、できるだけ義父母とは関わらない方針で、平均して何1回会うくらいの頻度です(夫は時々一人で帰省してます)。
また、向こうもうっすらそのことは感じているはずです。鈍感で何も気付いていないのかもしれませんが。。💦

新幹線で2時間程度の距離なのですが、こちらから行ったりこっちに来るよう誘うことはなく、毎度向こうの希望で(しかも忙しい時期)会う話が始まり、我が家在住の県か都内で会っています。
そんな関係性の義父母が、今回息子に向けて買ってきたプレゼントが

・こっちにきてから現地ドンキで調達(ノーラッピング)
・どデカい車(ラジコン)×2
・電池が必要なのに、電池なし

なの意味わからない。。
孫に会いたくて来ているはずなのに、なんで自分の住んでる県でもっと吟味して買わないのか?
親である夫や私への事前調査もなしです。
頻繁に近況報告したり、今何に興味があるとかいう話をしているならまだしも、そんな話は夫も私も一切していません。というか私は義両親と直接連絡取ることなどこの2年くらいありません。この距離感である場合、プレゼント買うってなったら、軽く親に確認するのが普通ではないでしょうか?
しかもラジコン2台も理解不能すぎて。。
大人2人で選んでてなぜ↑のようなプレゼント?に行き着くのかわかりません。
だったら現金にしてくれ、って感じです。
「会いたい」と言う割にプレゼントは適当なのなんなんでしょう??

批判はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

はんぺん

相当お嫌いなんですね(笑)😂
まあ、センスない方々なんでしょうね、もうどうしようもなく笑
ハズレ義父母な気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センスないですよね!笑
    センスなくても良い人たちならマシなのですが、性格も悪いので大嫌いです🙂
    大はずれ義父母ですよ🤯

• 3月31日
ままり

めっちゃテキトーな感じしますね😅とりあえず大きい車のラジコンならよろこぶだろー的な感じですかね😇特に何も考えてないのかな…と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テキトーですよね!白いビニール袋に入れられて丸見えで毎度渡されます😅
    プレゼント買ってこいとは思ってないですけど、買ってくるのに何故それ?だったら手ぶらで良いのだが、、って感じです。笑

• 3月31日
まー

うちは義母だけですが、私も訳あって義母が嫌いです。笑
嫌いな人から貰うプレゼントはどんなに良い物でもいらないって思うと思います😅(私がそう😂)
子供の口座に貯金とかもできるし、プレゼントはほんと現金が1番嬉しいです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに嫌いな人からのだったらなんでも嫌ですね😅
    本当、現金一択ですよね!!

• 4月1日
てっちょん

センスないし、ドンキってやばいですね 笑
会いたいけどお金かけたくないんでしょうか?

うちの義父母はプレゼントをこちらで購入→義父母宅に持ってこさせて、現金渡す→孫には自分が買ったかのように渡す らしいです😇(義姉談)
今どきネットでも買えるし、疎いわけでもないのに謎です🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ドンキやばいですよね。。
    お金かけたくないわけではなさそうなんですけど、センスないしもはや失礼だなと感じてます😅笑

そのシステムも謎ですね🤔
    なんか予算とかもあるし買いづらいですよねw

• 4月1日
  • てっちょん

てっちょん

そういう人は反面教師にするしかないんですかねぇ 笑

• 4月1日