※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこまこ
お出かけ

ディズニーの前泊先と行き先について早速ですが、質問です。娘が昨年か…

ディズニーの前泊先と行き先について

閲覧ありがとうございます。
早速ですが、質問です。

娘が昨年から、誕生日にディズニーランドホテルに泊まりたいと話していて、今年叶えたいと考えています。
しかし泊まりたいのはランドホテルの不思議の国のアリスルーム、行きたいのはディズニーシー。(うさぎのぬいぐるみが欲しいそうです)
ハッピー15エントリーは使用出来るかと思いますが、これって勿体なくないでしょうか?
願い事だとわかっているのですが、ランドホテルはランドの目の前なのでせっかく目の前にあるのに、、。なんて思ってしまいます。

もしシーに行くとしたら、朝7時頃にランドホテルからシーの駐車場に移動した方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

行くのはシーのみのご予定ですか??

• わこまこ

わこまこ

本当なら前泊日にシーに入り、次の日にランドの方が一応シーには行けているので良いかなと思ったのですが、今って夕方から入れるチケットの取り扱いは無いんですよね?
    そうすると3時間くらいの為に9千円するチケット代を払うのはちょっとなって思っています。。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

平日17時から入園可能な
    ウィークナイトパスポート
    ¥4500〜5400円(均一料金)

休日15時から入園可能な
    アーリーイブニングパスポート
    大人6500〜7400円

がありますよ!!

• 3月31日
  • わこまこ

わこまこ

今もあるのですね!
    参考になります!
    先ほど娘に改めて聞いてみましたが、やはりランドホテル&シーの意思は固いようです😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

下の質問見ました!

2DAYSのチケットになります!
    前泊日は夕方からしか入園できない?
    のであればそれこそ勿体ないかな
    って私は思います💦

• 3月31日
  • わこまこ

わこまこ

習い事などあるので終わってからと考えると16時頃になるかなと思っています。
    いつも6時半頃からバタバタと動いてディズニーに向かっているので、ランドホテルからシーでも多少は余裕のある行動がとれますよね?
    リゾートライン乗って向かおうかなと検討中です😊

• 4月1日
ひろ♡ゆい

私なら全然もったいないと思わないです😊
泊まった次の日にシーに行かれるんですよね??
1日目はホテルやリゾート周辺を堪能して2日目朝からシーで遊べば、雰囲気とかも楽しめますし❤️

私なら車はホテルに置いたままでリゾートラインで移動します!
ハッピーエントリー使うなら朝移動させてる時間の方がもったいないと思います💦
駐車場代も倍かかっちゃいますし…。

• わこまこ

わこまこ

泊まった次の日にシーに行こうと思っています。
    確かに舞浜=ディズニーなので家族でイクスピアリなどのリゾート周辺をまわったことは今までなかったです!参考になります!

ホテルに置いていって良いんですね!?
    ちなみにランドホテルの宿泊予約をした場合、別でネットからシーのチケットを取る感じでしょうか?
    実は7月1日に行きたく、4月1日明日がホテル予約開始日となっています。ホテル予約と同じタイミングでチケット購入すれば良いのでしょうか?

• 3月31日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

シーに行くので、ランドの雰囲気味わうこともできてランド内には入らないけど、ランドも見えたり(アリスの部屋からは見えませんが)音楽聴こえてきたりと楽しむことできますし逆にお得な感じじゃないですかね😊
    リゾートライン乗って1周してみてもお子さんたち楽しいんじゃないですかね❤️

ランドホテルはチェックイン日0時〜チェックアウト日24時まで丸2日同一料金で止められるので、2日目にパークで遊び終わるまで止めておけますよ🎶
    パークに移動させちゃうと料金さらにかかっちゃいますし、リゾートラインで移動した方が身軽でいいと思います。
    チケットは、オンラインで事前に買っても大丈夫ですし、ディズニーホテル宿泊者はホテルで購入できてオンラインチケット売り切れてても確実に入れる保証付きなのでどちらでも大丈夫と思います✨
    オンラインで購入しておけば、当日ホテルで買う手間は省けますし、ホテルで買えるチケットは名刺サイズのキャラクターが描かれた紙チケットで、このタイプのチケットは今はディズニーホテル宿泊者しか手に入らないので記念に残したい場合はホテルで買うのがオススメです😊
    ちなみに、オンラインのチケットは2ヶ月前から販売されるのでオンラインで購入される場合は、7/1なら5/1から購入できます🙌

• 3月31日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

バケーションパッケージ自体が、2日間のチケット付きなので1日だけとなるとないんです💦
    ホテル予約してからワンダフルバケーションという物にアップグレードしてバケパみたいなキッドにできるものなら1日だけチケット付きプランもあるんですが、これはチェックイン日のみパークチケット付いてくるんです😭
    なので2日目に入りたいとなるとバケパ等は向かないと思います。
    それなら、普通に入ってDPA購入した方が安く済むと思いますよ🎶
    ビリーヴのDPAはバケパと違って指定席があるわけではなく、エリア内入場整理券のようなものなのでエリア内の前の方で見たい場合は早めに並んでないといけないですが…
    最近はだいぶ落ち着いてきてはいるのでそこまでめちゃくちゃ早くから並んでないといけないって事もないのかなとは思います🙌

• 3月31日
  • わこまこ

わこまこ

質問が別枠になってしまったにも関わらず回答ありがとうございます😭

そうなんですね💦
    ソアリンやトイ・ストーリーはお金で時間を買うことにします!
    ビリーヴは購入しなくてもたのしめそうですか?
    以前ランドに行った際、エレクトリカルパレード開始直後に「もう次行こうよ」とパレードよりアトラクション派の娘なのでビリーヴも同じ反応になるなら無駄なのかなと思ってしまいました。(アナ雪やミュージカルなどは好きです)

ひとまずランドホテルを予約して、後日シーのチケットを購入します☺️
    願わくばシェフミッキーかシャーウッドガーデンのブッフェを前泊の夜に行ければ良いなと考えました😊

• 4月1日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ソアリンとトイマニを両方買う場合は、先にソアリン買った方がいいですよ😊
    ソアリンはすぐなくなってしまうので💦
    1つ取得したら取得時間の1時間後か1つ目の利用時間のどちらか早い方の時間が過ぎたら次のDPA購入できるので、ソアリンを入園後1時間以内の指定時間を購入して、利用後にトイマニ買えばどちらも買えます🎶
    トイマニはそこまですぐなくならないので😊
    でも、ハッピーエントリー使えばトイマニやソアリンも待ち時間短く利用できるので、ハピエンでトイマニ向かってソアリンをDPAとかでもいいと思います🎶
    それで1回づつは利用できますし、トイマニもう1回乗りたい!ってなったらDPA購入すれば2回乗ったりもできますし🎶
    ソアリンは下のお子さん乗れないと思うので交代利用使うことになると思うので、それだと少し時間も取られてしまうので、ハッピーエントリーで向かうのはトイマニにしてソアリンDPAの方が効率はいいと思います🙌

ビリーヴの公演時間もそこそこ長いので、ショーよりアトラクションならもしかしたら途中で飽きちゃう事もあるかもしれないですが、すごくいいショーだったのでうちの子たちは最後まですごく食い入るように見てました🎶
    でも、もし課金したのに途中でアトラクション行きたいってなられてしまうと悲しいので私なら課金せず見ます💦
    ただ、ギリギリに行くとほぼ見えないので遅くても1時間前とかから待ってた方がいいとは思います😊

ランドホテル予約完了したらすぐディズニーホテルのレストランは予約できるので、シェフミッキーはすぐ予約した方がいいと思います🎶
    ホテルの予約開始時間に予約してすぐシェフミ予約すればほぼほぼ取れると思います!
    シャーウッドは急がなくても大体予約取れますが、せっかくならパーク行かない日はシェフミッキーでミッキーに会える方をオススメします🎶
    今はミッキーのみですが、もしかしたら7月くらいだと会えるキャラクターが増えたり今までみたく席周るグリに戻ってる可能性もあるかと思うので😊
    (これは5/8で5類になればガイドライン撤廃されると思うので、その可能性もあるっていう予想にすぎず決定してるわけではないので期待しすぎたらダメですが😭)

• 4月1日
  • わこまこ

わこまこ

トイマニは大好きなので1回じゃもの足りなさそうです笑
    トイマニ目指しつつ、ソアリンのDPA購入をし、その後にトイマニを買おうかと思います😊

無事ホテルとシェフミッキーの予約が完了しました✌
    色々教えてくださりありがとうございました😍!

• 4月2日
わこまこ

買う手間が省けるならオンラインでも良いかもしれないですね!
チケット購入日まで教えてくださりありがとうございます😂♡

図々しくもまだ質問したいのですが、前泊からのシーでもバケーションパッケージは利用出来るのでしょうか?
だいぶ高額なイメージがあるのですがソアリンやトイ・ストーリー、7月はやっているのかわかりませんがビリーヴ鑑賞など難なく体験出来るのは魅力だなと思っています。