※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝ている時に呼吸が荒くなることがあります。呼吸が早くなりますが、無呼吸はなく、起きたら元気です。呼吸が乱れるのは普通のことでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘がいるのですが、寝ている時に呼吸が荒いときがあります。
普通に呼吸しているのですが途端に呼吸が荒くなるというか鼻息が荒くなったりします。(呼吸が早い感じです)
同じような方いらっしゃいますか??
無呼吸になったりとかはないです。
本人起きたらケロッとしてます。
呼吸が乱れたりするのは普通のことなのでしょうか??

コメント

🐻

生後3ヶ月ならまだ呼吸が不規則な時ありますよ☺️

はじめてのママリ

うちの子もたまに荒くなります😳起きたらケロッとしてるのであまり気にしてませんでした😅

y

1人目も2人目もそうなる時ありました😳
呼吸が荒くなったと思ったら次は全く聞こえなくなったり🥺心配になりますよね🥺

はじめてのママリ🔰

うちも呼吸乱れる時あります😭心配になりますよね、、、。

あかね⛄️🌹

うちも少し前にありました!
不安だったので小児科に相談したら診てくれて、特に異常はありませんでしたが気になるようなら検査できるからまたおいでって言ってもらってだいぶ気が楽になりました。不安なら相談してみても良いかもしれません。
ちなみにうちの子はそこから一ヶ月くらいで症状がなくなったのでそのうち気にならなくなるかもしれないですよー😂