※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず悩んでいます。布パンツの上にオムツをはかせていますが、成功した経験がありません。リビングにおまるを置いて座らせているそうです。

トイトレについて^_^たくさん、返事お待ちしております。ご協力お願いします。

布パンツの上にオムツをはかせて、トイトレ完了したかたいらっしゃいますか?^_^
トイトレ初めて、約半年、、、一度も成功していません😭大人のトイレは拒否で、リビングにおまるを置き、一日に数回座らせています。

コメント

m

トイトレパンツとかもあんまり意味がないって聞きいたのであたしはノーパンで過ごしてました😊

• まぁみ

まぁみ

やっぱりノーパンってなりますよね、、、イライラしてしまいそうで、出来ずにいます😭

• 3月30日
  • m

m

そうなんですね!急ぎでなければ一回止めてみるのも手だとおもいます😊また再開した時トイレに行って座れるってこともあるかもしれないですしね😊

• 3月30日
  • まぁみ

まぁみ

もう、半年もトイトレしてるのに、一回もでなくて、おまる座らせるたびにイライラしてしまいます😭

• 3月30日
ゆ

布パンツの上からオムツ履かせてトイトレしました!
気長にやりました〜

おまるを目の届く場所に置いておき
出来たら過剰程褒めまくり
1時間おきやお昼寝前お昼寝後、朝ご飯の前朝ご飯後などにおまるに座らせたり
息子にちんちんさんがトイレに行きたいって言ってるよ〜

トイレさんが呼んでる!何だろう?聞いてきて〜

トイレに息子の好きなキャラを書いて
吹き出しを書いて
応援してるよー!やトイトレシールなども置いたりしてましたが
中々外れず…
根気強くやり
ある日トイトレ完了しました!

取れる時は来るので大丈夫ですよー

息子の場合
肌が弱いので
布パンツの上からオムツを履かせてましたが
蒸れてかぶれが酷くなり
オムツを履かせないで居たら日中は外してもおもらししなくなってましたので

大変だと思いますが
ある程度したら
オムツを隠すといいですよ〜

• まぁみ

まぁみ

下に返信しました^ ^

• 3月30日
  • ゆ

息子からしたら
    気持ち悪いって感覚はあるみたいですが
    それよりも違う事に集中して後回しにすることが多かったです。
    漏らす時も遊びに夢中の時でした

トイトレは、2歳から初めて幼稚園に行き始めて3歳5ヶ月くらいだったと思います!

幼稚園に行き出したら
    本当に急に取れる子もいましたよ!

幼稚園に通い始め
    お友達の影響でトイレにも進んで行くようになりましたが
    マイペースだったので…笑
    その子その子でスピードがありますが
    こちらも焦ってしまいますが
    一先ずは焦らず根気強くやりましょう!
    絶対にオムツはとれますから〜

• 3月30日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね😭親に早くとらな可哀想と会うたびに言われてすごくストレスです😭
    とりあえず、あしたからパンツの上にオムツやってみます^_^

そうなんですね^ ^幼稚園で、初めてできるようになりましたか?^_^

確かに、頑張るしかないですね😭

• 3月30日
  • ゆ

分かります!
    祖父母からしたら孫のために早く取らないと可哀想と言ってくるけど
    嫌、本人にがやる気を出さないと何をしても無理だわ〜と私は親に言ってました!
    その言葉、無責任じゃぁない?ともよく親に言われたら言い返してました笑

やってみて下さい!

幼稚園で出来るようになりました!
    そこから自信がついたのか家でも少しずつトイレで出来る回数も増えましたよ〜

まぁ、よく漏らしましたが笑

トイトレは、根気強くですよー!

• 3月31日
  • まぁみ

まぁみ

ですよね😭
    やるのはこっちなのに、、、口だけで済むから良いですよね😭

そうなんですね🤗とりあえず、成功されてる方がいてよかったです。試してみますね❤️

根気ですね😭頑張ります^_^

• 3月31日
まぁみ

そうなんですね😭なんか、言葉もまだ、あまり話せなくて、、、
布パンツの上にオムツは、かなり濡れた感じ(気持ち悪い感じ)あるんでしょうか?
また、トイトレ初めて、だいたいどのくらいで完了しましたか?^ ^

また、よく幼稚園行き出したら急にとれたと言う方がママリにもたくさんいらっしゃったのですが、そんなもんでしょうか?😭

ママリ

上の子(5才)に気持ちに余裕がある日だけやりました。
トイレが出た事を教えられる様になってきたら、パンツの上にオムツを履かせてました。
漏らした後に自分で気になって報告しに来たら「次は頑張ろう!ママに教えてね」と言い続け、言う度にオムツチェックしてたら、ある日オムツもパンツも濡れてなかったので速攻でトイレに座らせたら出来た!って事が家出も幼稚園でも積み重なって外れました。

下の子(2才)は、最近なんとなく座り始めて水分を多くとった日に同じ感じでパンツが濡れてなかったので座らせたら先日はじめて成功。このまま外れてくれればなーと、思ってます😅お互いに頑張りましょう!!

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね^ ^
    パンツの上にオムツ作戦は、結構濡れた感じ(気持ち悪い感じ)はあるんでしょうか?^_^

そうなんですね^_^
    明日からやってみたいと思います🤗
    幼稚園には、オムツで行っていましたか?^_^

②歳なのに、優秀ですね❤️凄いですね^_^お互い頑張りましょう^_^

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

出す量にもよりますが、うちの子は水分を良くとった夕方とかには結構濡れてて、太ももとかが濡れてると余計に不快に感じてたみたいです。
    頻繁にやると感覚になれて、漏らしても放置されるのではと怖かったので本当に余裕がある日限定でやってました。
    トイトレを始めたタイミングも遅かったので幼稚園には最初はオムツで登園してましたね😅

• 3月31日
nao

私は強行ですぐパンツで過ごしましたよ😅
本当にキレても仕方ないのに、キレまくってました💦