※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合育児での母乳とミルクのバランスについて相談です。いつから昼母乳夜ミルクに切り替えるか、1ヶ月検診まで今のスタイルが良いか、哺乳瓶拒否になる可能性があるかが気になります。

混合育児の方教えてください。私の育児のイメージだと
日中母乳、夜ミルクというイメージでした。
新生児の今、母乳5分ミルクを足すという感じです。
1人目の完全母乳だったので二人目もいけるかなぁーと言った量は出ています。ただ、預けられなくて困ったのでミルクも飲めるよう混合にしました。

これって、いつからミルクを足さずに昼母乳夜ミルクにできますかね…?
1ヶ月検診までは今のスタイルがいいでしょうか?
また、私が思うスタイルにしたら、哺乳瓶拒否とかになりますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の間は出が悪かったので5分ずつ10分あげて
その後ミルクを足してました🥺

が1ヶ月半経ってから母乳だけで寝てしまったリ満足することが多かったので
測ってみると結構出てたので母乳だけに切り替えて
夜寝る前だけミルクにしてます😳

哺乳瓶拒否も母乳拒否もなく普通に飲んでくれてますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!不安ですが検診終わったらちょいちょいミルクの回数減らしてみます…💦

• 3月30日
m_a_m_a

新生児期から一ヶ月健診までは母乳もまずまず出てたので、母乳後にミルクを足すのではなく、母乳→2〜3時間後ミルク→2〜3時間後母乳といったかんじで交互にあげてました!

1ヶ月健診で体重増えてたのでミルクなしでもokと言われましたがミルク拒否は困るので最低2回(朝、寝る前、時々昼一回)は母乳に置き換えてあげてます!
上の子も同じような感じで拒否はなかったです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!体重計もなく母乳量もどれくらい出ているかわからないので1ヶ月検診で体重が増えていて問題なければミルク少なくしてみます…
    哺乳瓶拒否にならないよう頑張ります…💦

• 3月31日
ひな

私も全く一緒です!
夜間(21時ごろ、1時ごろ)のみミルクで、そのほかは母乳にしています。
私の場合は母乳の出も悪くなかったので、生まれた直後からそのスタイルです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今生後3週間で両方で60が精一杯です。なのでミルクを足しています…
    なかなか母乳が増えません…

• 4月15日