※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

咳が止まらなすぎて苦しくて寝付けないんですが同じような方で治った方…

咳が止まらなすぎて苦しくて寝付けないんですが同じような方で治った方何しましたか?どんな薬飲みましたか?ちなみに処方してもらった薬飲んでます💦

コメント

nao

私も昔からよくなり、処方された薬を飲んでも効かず苦しんでました。
が、市販のベリコンWエースという飲み薬を薬局の薬剤師さん(怪しいじいさん笑)にすすめられて飲んだら効きました!
それ以来ずっとそれです。
でも、なかなか売っておらず、違う薬局で同じ処方だからと教えてもらった別の薬は全く効きませんでした。
あと、少しキツイのか副作用?があるので私は辛い夜寝る前だけ治るまで毎晩飲んでます。
良ければ試してみてください!

はじめてのママリ🔰

喘息ではないでしょうか?
私も小さい頃から喘息があり、一度治ったのですが今年の花粉で再発しました…

咳が酷く出るときは加湿(70%ぐらい)をしっかり行い、布団もハウスダストや花粉が付かないよう定期的に洗ってしっかり乾燥かけてます。

• ママリ

ママリ

喘息って言われたことないですね💦💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は大人になってから発症する人も増えているようです。
    咳は日中も出てますか?それとも朝夜が多いですか?

朝夜が多い場合は喘息の可能性もあると思うので、一度呼吸器科等受診してみると良いと思いますよ☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前、内科を受診した際にただの咳と言われて薬をもらったのですが全く効かず、念のため呼吸器科もある内科を受診したところ喘息と言われました。

喘息の薬もらったところ徐々に良くなっていったので、最初のところは誤診だったんだな…と😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません!
    病院に行ったら咳喘息と言われました😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり!!咳喘息のうちにわかってよかったです🥺
    咳喘息を悪化させると気管支喘息になってしまうこともあるので、ぜひ今後は咳が続く場合はご注意ください🥺

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はただの咳と誤診されたため気づかずおそらく咳喘息だったのを悪化させてしまい、今は気管支喘息の再発となってしまいました…

早く良くなるといいですね☺️

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

薬無くなる前にまたきてくださいと言われたんですが今ある薬でもうだいぶ楽になった場合にはどうしますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息や喘息は吸入を止めるとまた酷くなるので、先生からもう大丈夫です!と言われるまでは飲み続けた方が良いです!

吸入回数を減らしたり、種類を変えたりしながら徐々に炎症を抑えていきます。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    CTやらレントゲンやら、喘息の検査、薬処方でえらいお金かかってかなりの出費だったので😭😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既往歴がない場合は単なる咳と咳喘息の診断が難しいので、検査に色々お金かかっちゃいますよね…でも検査せずに思い込みで診断すると誤診されちゃいますし…

吸入の種類や回数によってかかる金額も変わってくるので、次回受診時に相談されるといいと思います!

私は吸入し忘れが多くて薬の種類変えて貰ったところ、回数も減って金額も安くなりました😂

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございましあ😊

• 4月3日