※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

AmazonプライムをTVで見るにはFire stickなどを購入する必要がありますか?

Amazonプライムに登録しようと思うのですが、TVで見る方法は何か購入しないと見れないのですか?😵‍💫
Netflixは登録していてWi-Fi繋いで設定?してみれたのですが、Amazonプライム・ビデオはFire stick?とか購入しないと見れませんか?😞

コメント

みみみ

Netflix見れるのであれば、同じようにプライムビデオのアプリ?を落とせばできると思います😊

ママリ

最近の新しめのテレビですか?
Netflixはテレビ内のアプリで見られているということですよね?😊

それならテレビ内にGoogle Playが入っているということだと思うので、アプリストアでプライムビデオのアプリをダウンロードすれば見られますよ!

• ママリ

ママリ

もう5年は経ってます😭
    Netflixのボタンはあるのですがプライムビデオのはないです💦
    NetflixはWi-Fiと繋げて何も買わずに見れているのですが😣

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月31日
ママリ

リモコンにボタンがあるということは、テレビにGoogle Playが搭載されていると思います😊

なので、アプリ一覧からプライムビデオのアプリがダウンロードできると思います。
アプリ自体は無料でダウンロードできます。(Amazonプライムの登録は必要です)

うちはソニーのテレビで、リモコンのホームボタンを押すとアプリ一覧が表示されるんですが、他のメーカーでも何か似たようなボタンはありませんか??

• ママリ

ママリ

アプリ一覧はTVにそのメニューがあるんですか?😵‍💫
    リモコンにあるボタンはNetflixだけで😣
    メニューみたいな所にはU-NEXT、YouTubeあったのですが、プライムビデオはなくて💦
    それでもWi-Fiだけでプライムビデオ見れますかね?😭

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

テレビ画面で、アプリ一覧を見られるはずです。
    そのU-NEXTやYouTubeなどが表示される画面から追加できると思うのですが、『アプリを追加』とか『ダウンロード』とか、何か似たような表現だったり、プラスマークだったり何らかの表示があると思うのですが…

『テレビのメーカー名 アプリの追加方法』でスマホを検索して出てこないですかね??

ちなみにテレビもスマホも中身は同じなので使い方も基本的には一緒で、Wi-Fiを一度繋げばどんなアプリでもずっと使えるので、そこは気にしなくて大丈夫です😊

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

YouTube、U-NEXTなどの画面はあるのですがアプリ追加という所がなくて😵‍💫
    でもその画面からWi-Fi接続してあるだけで観られるんですね!🥺
    よく、Fire stick?とか別の線など買わないとみられないと言うのを聞くので、うちもプライムビデオはWi-Fi繋いであるだけでは見れないのかと思ってました😢

• 4月4日