※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事で疲れてる時期は1人の時間重視でつまらない😓仕方ないでしょ…

旦那が仕事で疲れてる時期は1人の時間重視でつまらない😓仕方ないでしょうか?働いてない私をよく思ってない言動もされます。家事しないのに。

こっちだって
毎日楽しく無いんだけど?と思ってしまう。

私も甘いのはわかるのですが。

どう思いますか?

⚫︎旦那
8:15出社 →昼は¥700〜800外食かコンビニ
20:30頃帰宅。(早くて19:30頃.遅くて22:00頃)

最近は21時頃が多いです。

帰ってきたら夕食たべて→私と少し絡む。

最近では5〜10分で疲れてるから寝るね。と、寝室で1人のくつろぎタイムに行かれます。(🛌寝転びYouTube)

※あまり激務じゃ無い頃や、結婚1年目とかは30分位は🛋ソファで2人で寝転びスマホゲームしたりTV見たりもありました。
最近ではサッカー⚽️の試合や野球の試合など盛り上がる時期は一緒にリビングで見たりしました🙆‍♀️

が、基本寝室で寝転びリラックスが1番好きみたいで夕食食べて少ししたら行き1〜2時間いてからハマってる筋トレ30分ほどして趣味の楽器練習も時間あればしてから風呂はいります。
それもまた長風呂で、、♨️1時間以上ずーっとスマホで音楽きいたり試合?みたり、何かしてます。

1人の時間で疲れ復活型のようで。

それ分かってるので、その時間も持たせてるけど
私は退屈です。

どう?筋肉ついた?😗😳など見せにきたり、
自分が好きなことはするのですが、、、

まぁ平日仕事だし、たまに土曜も仕事いくし時間足りてないのかもしれません。やりたい事多いのか🤔

一方、私は妊活中で仕事してません。
甘いんですが🥲😩
年齢的にも30代だしと思い、、タイミング悪く昨年夏頃パートやめちゃってからは(辞めたくなかったけど上司が異動してきてヒステリックやばくて)、次どうしよーと探すものの、妊活優先のためクリニック🏥行ったりしてるので、まぁいっか。と日々が過ぎていきます。

旦那はそれもしかたないとは思ってるみたいですが、(昨年流産したので尚更) 家でなにしてんの🙄?!とか、

いいなぁ、そんなの食べて。俺は仕事なのになぁー🥴と、言われたりもします。

私も軽く働きたいけど、、今後ステップアップ予定なので尚更今から働くのもなぁとだらだら。

自己嫌悪もあります。
鍼灸や美容院、マッサージなど行かせてもらってたりで、自由にはさせてもらってると思います。

(絶対働け!😾などは言われない為)

でも旦那に、仕事後疲れたーといわれ
テンション低い姿みるのも気分下がるし
出したご飯もたまに、えぇ?なにこれ?😂😱
と言われることがあり、、(あまり上手く無い)

せっかくしたのに。
私だって毎日楽しくなくなるよ、、

と思うことが多いです。

ゆっくりしてる部屋行って
絡んでも疲れてるからぁ🙁🙁
と言われることもしばしば。。

退屈だ。。

でも土日はお出かけ絶対一緒にしてて
ランチどこ行く?と言ってくれたり
土日の夕食は、作ってくれます。(作るの好きらしい)

でも部屋に篭られる時間が
前から長いから、不満でもあります。

しかたないでしょうか?
(稼ぎも2年前からかなり上がってて世間で言われてる平均年収年齢の倍くらい?はあります)

実家の義理親は、お喋りなのですが
旦那はおとなしめの口下手です🙁😅🤫

義理親の家言っても
なぜか私がよく喋ってて
旦那は、ニヤニヤしながら聞いてるだけです。

コメント

はじめてママリ🔰しま

土日に2人の時間があるからそれでいいと旦那さんは思っているのでは?
平日も2人の時間が欲しいということは伝えましたか?

なかなか旦那さんを思い通りにするのは難しいと思うので、
ママリさんも旦那さんや妊活以外の趣味などあると不満は減るかもしれません💡

私も妊活期間は無職でしたので趣味(宅トレと懸賞)の時間を楽しんでましたよ😊