※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月で5歳になる下の子の習い事について相談です。英会話教室を辞めた後、何をするか迷っています。音楽か英語か、体を動かす活動を検討中です。

下の子が4月で5歳になります。
同じくらいのお子さんを持つママ、習い事何されてますか?
3歳の頃、英会話教室に通っていましたがコロナの蔓延により
オンラインを数回受けたのですが、保護者がzoomに慣れていないのか、レッスン中に保護者の雑談
(お母さんとお父さんの何気ない会話。笑)
が酷くて、それはそれはもうお金が勿体ない、保護者の質が悪い教室でした。
それも原因で去年辞めたのですが、4月から年中さんになるので、人見知りも全くせずアクティブタイプの娘です。
音楽か英語か、体動かしたり何をしようか悩んでます。

参考までに教えて下さい😊

コメント

主さんのお子さんと同じ学年の息子は、来年度から園の課外活動の体操を始めます🤸‍♀️
また今は通信教育のポピーをやってます🖋

ぷらっぐ

英会話(教室で受けてます)とスイミングさせてます。

どちらも楽しんでいて、成長も見られます。

ぴ

YAMAHA音楽教室通わせることにしました。あと、通信教育でZ会もはじめました。

チューリップ

この4月から年中です😊
我が家は、
英語、幼児教室、水泳をしています。体操もやろうか迷っています。活発なのでどの習い事も本人は楽しんでくれています。

もこもこにゃんこ

その頃は、スイミング、体操、野外保育に行ってました😊

ことり

バイオリン、ピアノ、英語、スイミング、z会です😄
どれも楽しそうです。

どれみ

5歳で、スイミング、ピアノ、習字、ダンスしてます。
うちも年少で英語はやめました

ベビーからスイミングやってます😊4月からピアノを習う予定です!