※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンをどのように決めましたか?提携ローンを利用されましたか?提…

住宅ローンをどのように決めましたか?
提携ローンを利用されましたか?
提携ローンを利用する場合のメリットとデメリットを教えてください。
提携ローンで地銀を仮審査申込し、ネット銀行などは自分で申し込んだほうが良いのかなと思いますが、自分でできる気がしない…

コメント

ハチミツ🍯

ネット銀行金利とかは安いですけど審査に厳しいらしいのでオススメはされなかったです!

• ママリ

ママリ

金利安いですよね…
    ありがとうございます😊

• 3月31日

提携ローン先でおすすめされたところで仮審査しました!
ネット銀行と地銀でしました。
ネット銀行は自分で申し込むと年収のみ見られ、個人信用情報は見られず覆ることもあるようです。

ネット銀行審査厳しいときいてましたが今年の1月に旦那が転職しだたばっかりでも通りました🤔
勤続年数があってもダメな人はダメらしく審査基準がよくわからないです😂

ネット銀行金利安いですががんとか50%保証とかで、地銀と同じく100%にすると地銀よりも金利高くなってネット銀行は辞めました。

• ママリ

ママリ

やはり提携先で進まれたのですね。参考になります。ありがとうございます😊

• 3月31日
こうちゃん

提携ローンの地銀とネット銀行両方仮審査しました。どちらも通ったので、金利が安いネット銀行にしました。
昔はガンも7大疾病も保障なくて当たり前だったので、タダでがん50%になるなら儲けもん!と思っての選択です😊
私はauじぶん銀行で申し込みましたが、簡単でしたし分からないことは電話で解決しました。
自分でやる労力を惜しまないなら、ネット銀行オススメです。
あと、実際に借入する際は、元金均等返済をオススメします。最終的な返済総額を万単位で少なくできます。

• ママリ

ママリ

提携先で審査されたのですね。
    ネットも魅力ですが何かあった時に電話繋がらない〜とか色々手続きに戸惑いそうな気もしてて悩んでますw
    ありがとうございます😊

• 3月31日