※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が蕁麻疹出ています。24時間以上経過し、腫れている部分もあります。引っ越し中で病院に行けず、心配です。

お子さんが蕁麻疹出たことある方いますか??

4歳の娘が、昨日の夕方から蕁麻疹が出ています。
変な物を食べたわけでもなく、蕁麻疹以外はいつも通り食欲も元気もあります。ですが24時間以上経った今も良くなりません。

昨日はお腹や背中、ひざ裏だったのが、今日は膝下、肘下に出ています。ぶつぶつではなく、塊になって腫れている部分もあります。

環境の変化でしょうか?
引っ越ししている真っ最中で、今日は3年住んだ家を出て空港にホテル泊しています。

私自身小さい頃から習い事の発表会の前や疲れている時に蕁麻疹が出やすい体質です。

こんなに蕁麻疹が出る娘を見るのは初めてで、しかも引っ越し中。病院には簡単に行けない環境。心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ってアレルギーだけじゃないし、原因不明が多いみたいです。
娘も環境も変わってない、アレルギーもない、初めてのもの食べたわけでもないのに何度か蕁麻疹出たことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんもそうなんですね💦
    疲れてるだけならいいのですが🥲

すぐコメントいただいてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月30日
 sistar_mama

上の子が蕁麻疹出たことありますが原因は不明です。

アレルギー、環境の変化やストレスなどでも蕁麻疹はでるので1度皮膚科を受診されたほうが安心だと思います💦
引っ越し中で大変かもしれませんが😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭明日は飛行機で新天地に移動しなくてはいけないので、新天地の方で皮膚科探してみます💦💦
    娘さんも出たことあるのですね🥲原因不明とは…なんとも心配ですね😢

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月30日
  •  sistar_mama

sistar_mama

お子さん、痒くて寝れなそうならば冷やしてあげると幾分は楽になると思います💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっき一度起きてきましたが、今は寝ています🥲次起きてきたら冷やしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
♡︎♥︎♡︎♥︎

うちの子も蕁麻疹が出て尿検査と血液検査しましたが何も異常なくストレスや疲労だろうと言われました💦
その時は、体力をつける漢方を処方してもらったのですが漢方だったのでまずくて飲んでくれず飲ませなかったですが自然に蕁麻疹もひいてくれました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

尿と血液調べてもわからなかったんですね😭💦娘もタイミング的に、最後の幼稚園、最後の習い事、最後の最後の…が続いていたのでストレス、疲労が原因な気がしてきました💦

ありがとうございます😭🙇‍♀️✨

• 3月30日