※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

娘の本音を知りたい。どうやって確認したらいいでしょうか?早めに購入したいけど、無理している可能性もある。

ランドセルの色、娘が無理してるかもしれないんですがどうやって確かめたらいいでしょうか?😭

先日両親と共にランドセルを観に行きまして、最初店舗に着いた時「どれにする?」と聞いたら「紫」と言ったので背負わせ、そのあと私が可愛いなと思っていたミントカラーを背負わせました。
ミントカラーがよく似合っていて、私も両親も店員さんも「可愛い!」と連呼。
その後色々なカラーを試したあと、「どの色がいい?」と聞くと「ミント」と…

娘は普段ピンク、パープル、キラキラ、フリフリ系が好きな子なので、大人の反応を見て「ミント」と言った気がしてしまって😭

家に帰ってきてから聞いても「ミントがいいな~!◯◯ちゃん、もうピンクとかよりミントが好きなんだ~」と言うので本当に本人の好みかもしれないし、普段から大人の顔色を伺いがちな子なので無理してるかもしれないし…
今のプリキュアが水色系だからって言うのもあるかもしれません💦笑

本音を聞き出したいのですが、どうやって聞いたらいいと思いますか…?😭
もっと忘れた頃に聞いてから購入も有りかなって思うんですが、ちょっと事情があって出来る限り早めに購入したいです💦

コメント

まい

仲良いママ友とかがいたらサラッと聞いてもらいます😄
選びに行った現場にいなかった人、普段ランドセルの話をしたことがない人になら、遠慮なく話してくれる気がします。

• ぽむ

ぽむ

第三者に聞いてもらう感じですね!
    今度遊ぶ機会があるので事前にお願いしておいて聞いて貰おうと思います😆
    アドバイスありがとうございました💕

• 3月31日
みみみ

紫を背負ったの娘さんはどんな反応だったのでしょうか?
もしかしたら、自分でもしっくりこなかったのかな?と🤔
でも文章見る感じは、反応を見て喜ぶ方を選んだ感じにも取れますね💦

もう一度行ってみて、紫とかピンクとかも背負ってもらって「似合う!」って言ってみたときの反応を見るとかしか思いつきませんが😅

• ぽむ

ぽむ

紫の時はニコニコしてましたが、ランドセルを背負った喜び!みたいな感じが強く、他のカラーと変わりはなかったように感じます💦

全部背負わせて、全部「可愛い!似合う!」って絶賛してみようと思います👏
    娘が選ばないであろう黒なども混ぜて!
    アドバイスありがとうございました❤

• 3月31日
 sistar_mama

うちの子も1度、私の意見で欲しい色を変えてしまい本当にそれでいいか心配になりました💦
たまたま取り寄せていたランドセルのカタログの中にランドセルの一覧表が入っていたので上の子に「好きなランドセルを一つ選んで○をつけてね!」と○つけさせたら本来、欲しいと言っていた色のランドセルに○をつけました!
娘希望のランドセルを今度、観に行く予定です♡

• ぽむ

ぽむ

この色がいいな~と思ってたものの、いざ自分の意見が通ってしまうと不安になりますよね💦
    ランドセルの一覧表うちにもありました!
    一人で好きに見させて◯つけてって言ってみようと思います✨
    ラン活頑張りましょう!
    アドバイスありがとうございました💖

• 3月31日