※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

36週4日の妊婦検診でコンジローマ+カンジタ感染が判明し、ショックを受けています。治療中で不安や自己責任感があります。旦那は影響なし。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。今日で36週4日です。昨日の妊婦検診でコンジローマ+カンジタに感染していると診断されすごくショックでした😢性病?的な病気は縁がないと思っていた分ショックも大きくて😢一応来週に、コンジローマの摘出と現在はカンジタを治す為、錠剤を服用してます。もうそろそろ正産期なのにタイミングが悪い自分に腹立ちます😢赤ちゃんは大丈夫なのか不安になるし、なぜこのような病気にかかったのか😢自分が汚く思えて仕方ないです😢子供にも何だか申し訳なくて😢ちなみに旦那は何ともなかったです。仲良しは妊娠6ヶ月を最後にしていません。心当たりがあるとすれば、温泉の大浴場へ入ったことくらいで…。めちゃくちゃな文章ですみません。もうこの時期に変な病気にかかってしまったことがショックで…😢😢同じ経験、または似たような経験された方いますか😢?

コメント

ゆ う

私も妊娠してから旦那と全く仲良ししてないのに
カンジダなってましたよ😅
カンジダとかは性行為してなくても妊娠中はなりやすいみたいなのであまり気にしなくても大丈夫だと思います(´・ω・`)
私も初めはびっくりしましたが妊娠中は免疫力下がったりもするししょうがないかな…ってなりました(;´ω`)

• mi

mi

そうなんですね😢もうカンジタって名前にも抵抗あったのに、まかさ自分がなるとは…と😢ありがとうございます😢

• 1月20日
えーなん

カンジダは免疫力が下がったらなっちゃうのでそんなに気にされなくていいと思いますよ(^^;;
私なんて妊娠もしてないし性行為もしてない時でもなります!
体質もあるみたいで、私は薬の副作用で口の中に出たりもします(^^;;
妊娠中はなる方多いですから!

• mi

mi

口の中にも出来たりするんですね!知識が無いだけに不安でした😢ありがとうございます😢

• 1月20日
エリナ

カンジタは妊娠中なる方多いと思います😔
コンジローマは旦那さんが発症してないだけで潜伏していた可能性があるんだと思います😢
男の人は尿で全部流れていくそうです😳
なので検査しても陰性が多くて、いつも女の人ばかり苦しむって教えてもらいました😔

• mi

mi

コンジローマなんてまれな病気に…😢一応旦那も検査させます😢😢

• 1月20日
  • エリナ

エリナ

とにかく治さないと自然分娩出来ないですからね😭😭はやく治るといいですね😢💕

• 1月20日
はむみ

私も1人目を妊娠中、22週でカンジダになりました!洗浄に通い膣錠を処方されて治しましたが、37週で再発しました😅
カンジダは誰でもなる可能性があるし、妊娠中は特になりやすいみたいですよ😊
薬や洗浄ですぐ治るし、出産までに治っていれば赤ちゃんにも問題ないので、大丈夫ですよ💕

• mi

mi

洗浄は痛いですか😢?再発したらとおもうと週数が週数だけに落ち込みます😢

• 1月20日
  • はむみ

はむみ

全然痛くなかったですよ~😉
    内診室で先生が腟内にプシュッと水を入れるだけでした!
    飲み薬や塗り薬だけの病院もあるみたいですね😊身内にも妊娠中カンジダになった人がいます!清潔にしていてもなるみたいです🙂
    本当すぐ治るし気にしなくて大丈夫ですよ~✨

• 1月20日
  • mi

mi

そうなんですね😢
    初めてだったので、なぜ私だけ
    と思ってしまいました😢😢

痛みがないのなら安心しました😊💕

• 1月20日
あや

私も、コンジローマになり手術で取りました。
麻酔もしたので、術中は赤ちゃんは大丈夫なのかなど心配でした😣

でも、赤ちゃんにも私にも何も影響なく綺麗に取り除けましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
コンジローマには、ハトムギ茶が効くようです。
再発などありますからね…怖いです…

わたしもショックだし、なんだか恥ずかしかったです。
妊娠中はなりやすいらしいので、ショックな気持ちをバネに治すことを最前線に考えましょ😌✨

• mi

mi

先生は説明を淡々と進めるので
    あまり詳しい内容など
    聞けずに終わりました>_<
    そして来週手術です😢

麻酔はやっぱり痛いですか😢?
    そもそもコンジローマの原因とは
    何なのでしょうか😢?

なんだか、家族に汚いって
    思われていないかなど
    余計なことばかり考えて😢
    子供のために早くなおします!

• 1月20日
  • あや

あや

切除での手術ですか??
    麻酔は局部麻酔でした😣
    何本か打ちましたが、1本目と2本目は痛かったです😣💦
    不安にさせてしまったらすみません。
    でも、すぐに麻酔が効いて次からの麻酔は痛みはなく、引っ張られたり何かしているのを感じた程度でした😌
    不思議なもので、お腹に赤ちゃんがいるのでがんばれました。
    というより、術中は、赤ちゃん大丈夫かな??がんばれーー!😣
    と赤ちゃんのことで頭がいっぱいでした。
    原因は、性交渉や銭湯など、菌を持っている人と同じタオルを使うとなってしまったりするそうです。
    あとは、妊婦なので免疫が下がってなる。とも聞きました💦

小さければ塗り薬という方法もありますよ!

• 1月20日
ビッグマム

カンジタは妊娠中によくある事なので気にしないでください(^。^)
私も1人目はならなかったですが2人目でしかも今なってます💦
今日病院に行ってきてカンジタだねって言われ膣の中に薬入れてもらいました^ ^
塗り薬もいただいてきました(^。^)
産院の先生も「妊娠中は免疫がさがるので
なる事多いいです。きにしないでください。」って言ってました^ ^

疲れをだしたり ストレスがかかったりしないようにしてください💦

• mi

mi

そうなんですね😢
    妊娠中だからと思って早く
    治すことだけを考えます😢
    もう36週なので、気持ちばかり
    焦ってしまって>_<

湯船はやっぱり浸からない方が
    いいですかね??
    うつったりしますか??😢

• 1月20日
  • ビッグマム

ビッグマム

焦る気持ちもわかります💦
    ただその焦りがまたストレスになると
    思うので治るものも治らなくなってし
    まうので薬で治ると思っていたほうが
    いいですよ😔
    きっと大丈夫ですよ(^。^)

湯船でうつることはないので大丈夫です^ ^
    ただmiさんが使った後のタオルで誰かがふいたりとかは辞めておいたほうがいいです。
    かと言って洗濯物とかは一緒に洗っても大丈夫ですよ^ ^
    洗濯物でうつることはないので😁

あまり考えすぎないようにしてください。

• 1月20日

妊娠初期中期にカンジダもかかって、コンジローマも切除手術しました!コンジローマは産道まで広がって大掛かりな手術でした😭
脊椎麻酔で痛いって聞いてたからビビりまくってたけど、先生がうまかったのか今まで打った注射の中で一番痛くなかったです!チクッともしなかったきがします(笑)
でも麻酔ききだした瞬間吐き気と動悸すごかったです😓
終わって1週間後くらいに傷が炎症してトイレとかほんと地獄でした…。
でも2週間くらい薬塗って治って今は再発してないです♡
ほんとなんであたしがこんなのうつされないといけなかったんだとムカつきましたけど治らない病気じゃないので大丈夫ですよ♡
出産まであと少しなのに不安ですよね…赤ちゃんと一緒に頑張りましょう😭

Rmama❤︎

私も妊娠して初めてカンジタになりました!汚い感じがして嫌ですよね、、、また今日カンジタになったかも?!と思い、あした病院行きます(;゜0゜)妊娠して4回目、今月二回もなって本当最悪です😞😞😞