※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、保育園転園する時って保育園に何か渡しましたか?今日転園するの…

皆さん、保育園転園する時って保育園に何か渡しましたか?

今日転園するのに卒園しました。
一年だけ居ました。
長女のこども園に転園出来る事が決まった為です。
小規模保育園だったので、どっちにしてもあと1年で卒園しなければなりませんでした。

1つ前にお迎えきた人はお菓子渡していましたが、私は特に渡さなかったです。
迷ったのですが、保育園に週に1~3回しか行かなかったのもあり、渡しませんでした。

でも渡した方が良かったかな~とモヤモヤです

いいね作っておきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お礼だけしっかり伝えて、物は渡さなかったよ~という方!

ひなた

菓子折り持ってご挨拶にいきましたよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

物を用意して渡したよ~という方!

ママリ

0歳児〜4年間通った保育園を引越しのため退園しました。
保育園全体には菓子折り、担任してくれた先生と主任(計10人ほど)にはプレゼントを個別に渡しました☺️