※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いいね!お願いいたします。先程質問もしましたが「実家同士が近所(同じ…

いいね!お願いいたします。

先程質問もしましたが

「実家同士が近所(同じ市など)ににあった場合、実家に帰省するとき(車で数時間)義実家に連絡しますか?」

コメントも有り難いです。
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ばったり会ったら気まずいので連絡します!

はじめてのママリ🔰

実家で過ごす予定なので連絡しません!

うちはどちらも近いのでわざわざ連絡しないですけど(親同士ももともと知り合いだったので気まずいとかもないです)、車で数時間の距離で実家に何日か滞在する予定なら1回くらい義実家にも顔を出そうかなぁと思うので、一応連絡はします!

義両親と仲が良くないならしなくてもいいと思いますが、最終的にどうするかはご主人が何と言うかですね!

逆の立場で、地元に帰るのに義実家にしか行けないのはおかしい!嫌だ!という嫁も多いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何日か滞在するので顔だそうかな?って気持ちもありますが義実家が医療従事者で県外人と会うと数日出勤停止になるのと、私と子供のみで主人がいないので連絡をしぶってます😅

仲は悪くないですが私の社交性がなくて本当に子供主人がいないと会話ないです🥲
    主人は「俺がいないから連絡いらないでしょー」とのことで、そういうならフォローもしてくれよな😭って感じです(笑)

• 3月30日

退会ユーザー

そういう事情があるなら会わなくても問題ないと思います!連絡もなしでいいんじゃないかなと思いますよ!

ご主人抜きだと義実家も行きにくいですよね😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きにくいです🥺

ばったり会ったら笑っときます🥺

• 3月30日
ママリ

子供と私だけで実家に帰る時は義実家には行かないので連絡しません。
夫も含め行く時はいつも義実家にも顔を出すので連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と子供のみです🥺
    ばったり会ったら笑っときます!
    コメントありがとうございます!

• 3月30日