※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中の方が、生理予定日より8日後に陰性の妊娠検査薬結果。婦人科での診察で子宮内膜が厚く、妊娠の可能性ありと説明を受け、1週間後再検査を勧められた。その後出血があり、生理か疑問。再度検査すべきか相談中。

妊活初めて間も無く、知識が浅いので
教えてほしいです!

生理周期はだいたい29日前後です。
今回生理予定日が3/15だったのですが、なかなか来ず予定日から8日後に妊娠検査薬をやるも陰性。
今まで9日遅れるということはなかったので
病気などの心配もあり婦人科を受診しました。

「子宮内膜がだいぶ厚くなっているので、妊娠の可能性が高い、ただ生理になる可能もある。1週間後にまた検査薬をやってみてください」

と言われました。
その2日後に、出血があり(3/25〜29)
生理になってしまったのかなぁ、と思いますが
この場合は念のため、妊娠検査薬をやるべきなのでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

かびごん

出血の量は生理の時と同じぐらいの出血だったんですか?

• ゆう

ゆう

そうですね、
    生理と同じくらいだなーと感じました。

• 3月30日
  • かびごん

かびごん

でしたら期間的にも生理の可能性ありますね、、
    でも念の為に検査薬されてもいいと思います!

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

きっと今回はダメだったんだなぁとは思いますが、念のため、明日検査薬してみようかなと思います。

ご回答いただき、ありがとうございました!

• 3月30日
まるみ

他の方が仰るように、基礎体温を測って体温が下がっていたら生理の可能性が高いかと思います。
私は生理日付近で生理が始まるのと同じくらいの出血がありましたが体温が下がらず、病院受診で妊娠が発覚しました。なので、出血があっただけで生理になるとも言いきれないのかな、と思います!

• ゆう

ゆう

そうなんですね。
    一応、念のために明日妊娠検査薬使用してみようと思います。
    また基礎体温も次から測ってみようと思います!

ご回答ありがとうございました。

• 3月30日
ゆきだるま

基礎体温を測ると排卵日や高温期に入ったことが分かりますし、生理も体温が低くなるので分かりやすくなりますよ。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!

10月から妊活を始めて排卵検査薬は使用していたのですが、基礎体温まではやっていなかったので、今後は基礎体温もはかっていこうと思います。

ご回答ありがとうございました!

• 3月30日
まるみ

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます!
まずは今回の妊活が実ることを心から願っております。そして色んな形での妊娠の始まりがあると思いますので、基礎体温や排卵検査薬がゆうさんの妊活をサポートするものになればと思います!