※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7月の就労証明書提出時、妊娠中の自宅安静は影響しますか?待機期間は記載される程度でしょうか?

就労証明書について。
妊娠中で、自宅安静が続いています。

4月から別の保育園に行くのですが、7月に就労証明書を提出する際、自宅安静のため、特記する項目というか、何か不利になったり、最悪退園になったりするのでしょうか😰
認可外から認可に入るのにも、待機をしてやっと入れましたが、妊娠中のホルモンバランスの影響か、あれやこれや不安になってしまいまして💦
在職はしているし、追加で休職期間が記載される程度でしょうか?経験ある方、教えていただきたいです。

コメント

®️

在籍していて証明書出せば問題ないかと思います!
もし何か言われたら、診断書出せば退園になることはないかと…!💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コメントいただけて、少し落ち着きました☺️

• 3月31日
むた

妊娠・出産に関わる疾病なので、よっぽど疾病事由(呼び方は自治体によりますが、病気の証明書を医者に書いてもらいます)でいけると思います。

素直に保育園か役所に電話で聞いた方がいいです!

それで働いていないから不利になる自治体だったとしても(そんなことほぼないですが。笑)それは変えられないですしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の申し込みの時に、役所にも保育園にも伝えてあるのですが、保育園の先生から「疾病だと点数が下がる」と言われたことがあり、今になっていろいろ気になってきまして😭💦

ありがとうございます、慣らし保育も始まるので先生に改めて必要書類等、聞いてみます、

• 3月31日
  • むた

むた

あぁ、なるほど!
    点数は下がるんでしょうけど、もう審査は終わってるから大丈夫じゃないかと思いますよ!4月からもう保育園入るんですもんね?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、4月から決まってます!
    ひとまず安心で良いでしょうか😭
    また問い合わせてみます!

• 3月31日