※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

下の子の離乳食をベビーフードに頼りすぎてしまい、手作りを再開したら食べられない食材が出てきた。10ヶ月の今から手作り離乳食に切り替えると改善する可能性はあるでしょうか?

最近、いろいろやることがあって忙しいを理由に下の子の離乳食作りを放棄して3食ベビーフードを食べさせることが上の子に比べてだいぶ多くなってしまいました。
これじゃだめだよなと思いつつ、忙しさにかまけてしまい、久々に手作りにしました。
そしたらスタートした頃には食べてた食材(納豆や温野菜など)を嫌い、泣き喚かれました…
上の子はベビーフードは少ししかあげる機会がないほど力を入れて作っていたため、今でも嫌いなものはなくなんでも食べることができるのに、下の子はこの大切な離乳食の期間をサボってしまった影響で食べられない食材ができてしまったのかと思うとショックで仕方ありません…。
生後10ヶ月になってしまったのですが今から手作り離乳食にすれば食べられない食材減らす事できるのでしょうか?
子どもによるだろうしやってみなきゃわからないですかね😭

コメント

こっとん

3食ベビーフードでしたが、今全く好き嫌いないですよ☺️
好き嫌いって時期的な物もあるし、ベビーフードにしたからってだけじゃないですよきっと🥹

• R

ベビーフードってだけが原因で好き嫌いになるのかと思いめちゃくちゃ不安になりました😭💦
    うちの下の子も好き嫌いない子になって欲しいです😭💦

• 3月30日
はは

同じく、忙しさを言い訳に下の子は3食ベビーフードですが好き嫌いは今のところ無さそうです🤔

そして、私も上の子の時はほぼ手作りで頑張っていましたがめちゃくちゃ好き嫌いあります…🤤
なので私もベビーフードが原因じゃないと思うので、無理せず頼ってしまっていい気がします!

• R

そうなんですね😲
    上の子が好き嫌いなく、食べる量も大人とあまり変わらないほど食べるのもあって下の子が嫌いな食材があると思ったらショックでした…💦
    手作りもしつつ、ベビーフードも頼ります💦

• 3月30日