※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

Apricaのコランハグを使用されている方へ。身長151cmで肩幅も狭い方が使いやすいでしょうか?抱っこ紐は赤ちゃんが生まれてから選びましたか?アドバイスお願いします。

Apricaのコランハグを使用されている方に質問です。使い心地はどうでしょうか?
私は身長が151cmと低めで、肩幅もあまりないのですが大丈夫でしょうか?
また、抱っこ紐は赤ちゃんが生まれてから選びましたか?
アドバイスいただけるとうれしいです(っ´ω`c)

コメント

コロコロ

コランハグ使ってます
ちなみに153cmくらいです
コランハグは日本人の体型に合わせて作られてるみたいなので、なで肩の私ですが肩紐は丁度イイ感じです
エルゴとも迷ったんですが、エルゴはクッション性がありますが肩紐が広めで私の場合肩の角に当たってしっくりきませんでした
抱っこ紐は赤ちゃんの首がすわってから一緒に試着して買いましたよ
今の所使いづらいとか思ったことないです

みっきーママ

コランハグ使ってます。
私も身長低くて149センチです。
そんなに使いづらいと
感じたことはないです。
買ったのは生後4ヶ月くらいのときです。
生まれる前にスリング買ってて
ずっと使ってたんですが
やはり重たくなってくると
腰ベルト付きのが
いいなーと思って買いました(^_^)

おもち

なで肩でも大丈夫でしたか!
やはり一度試してから購入するほうが確実ですよね。
できれば出産前に新生児用のシートと一緒に購入しようかと思っていたのですが、一度装着するなど試してから購入しようと思います!
ありがとうございました!

おもち

重くなると腰ベルト付きがいいのですねφ(・∀・*)メモメモ
やはりみなさん生まれてから購入されるのですね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!