※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠6週後半でつわりの症状に悩んでいます。食欲がなく、吐き気が続き、マスク着用がつらいです。赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思っています。

つわり初期? ただの愚痴に近いですが吐き出させてください🥲

現在妊娠6週後半です。
やっとの思いで妊娠が発覚したもの束の間、つわりのような症状に苦しいです😭

朝起きた時からモヤモヤ〜と吐き気のような症状。嘔吐まではいきません。ずっと気持ち悪いな〜という感じで、嗚咽するくらいです。

空腹時にそうなる気がしていますが、食欲はありません。。
さっぱりしたものを、と思い、今食べれるのは リンゴ、ゼリー、何故かおにぎりくらいです。
仕事もしていて、昼食時になると広がる食事の匂いが辛いです😭

マスクをし続けている時が1番辛く、酸欠になりそうになると余計に気持ち悪くなります😭
吐けてしまえば楽なのかな〜と思いますが、そこまでいかないのが苦しくて仕方ないです。。

きっと考えすぎで、今はまだ序の口なのだろうと思うとこの先が思いやられますが 赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります辛いですよね😭
しかもお仕事されてるのは…もう寝てたいですよね😭
寝てても具合悪いんだからお仕事されてるなんて凄すぎます😭

ママリ

私も今1日中気持ち悪いです😭
吐いて少しでもスッキリしたいのに吐こうと思っても吐けないです💦
まだつわり始まったばかりだしこれから最低1ヶ月はこの生活かって考えるともう挫けそうになります。
ゆきだるまさんは仕事しながらだともっと辛いですよね😭
お互い頑張ってつわり乗り越えましょうね💪💕︎

ママリ

お気持ちすごく分かります😭‼️
私も6週〜9週までずっと食べづわりでしたが途中から食べれなくなりりんごだけとか、、マックとか、、。辛いですよね。

匂いもつらくて口呼吸するようにしました💦幾分楽かもしれません💦

寝起きのあの気持ち悪さは本当に嫌ですよね!!
無駄に精神的にやられました。
今10週に入りましたが、つわりが軽くなりました😢地獄の日々で途中メンタル崩壊しそうでした…笑

どうかゆきだるまさんも早くつわりが落ち着きますように…😢✨