※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🌈✨
妊娠・出産

妊娠中の検査について相談したい。トキソプラズマと水痘の抗体検査を希望。病院での対応に不安あり。手術前に受けることを提案してもよいか相談したい。

トキソプラズマと水痘の抗体検査がしたい

閲覧ありがとうございます。
現在13wの妊婦です。

上記の通り、私自身が心配性で、安心するためにトキソプラズマと水疱瘡の抗体検査がしたいのですが、通っている総合病院の産科では検査の案内すらありませんでした。
前回の健診は9w6dで、初期の血液検査は終わっています。

水疱瘡はワクチン接種歴なし、感染歴は自分も親も覚えていないため心配だと外来の助産師さんに相談しましたが、抗体調べるのもお金高いし、感染力強いから、昔に罹ってるんじゃないかな〜と流されてしまいました😢
トキソプラズマは、妊娠発覚直前に鴨のロースト、ローストビーフ、スモークサーモン等を食べたり、野良猫のいる庭の草むしり等をしていたことを思い出し、不安になりました。

14w5dにシロッカー手術を受けるため、病院に入院するのですが、その際に助産師さんや先生に安心のために受けたいとお願いしてもいいと思いますか?
前回の健診時、他院で初期の胎児ドックを受けようと思うと先生に話したところ、何で受けるの?必要ないんじゃない?という反応をされてしまったため、また否定されたら今後の通院が気まずくなりそうなのも心配です😫

検査項目になくても、先生にお願いして検査された方がいましたら、どのようにお願いされたか伺いたいです!

コメント

たると

私が行った産院でもトキソプラズマは検査項目になく、先生にお願いしてやってもらいました!😊
トキソプラズマが心配なので検査したいですと言いました😊
否定するような先生ではなかったのでやってもらえましたよ☺️
否定的な反応されるとこっちも強く言えなくなりますよね😭💦
心配でしたら違う病院で検査だけやってもらえるか聞いてみてもいいかもしれません!😭

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

コメントありがとうございます😊
    否定するような先生ではなくて、羨ましいです❤️
    前回の何で受けるの?が、心に引っかかってしまって…😅メンタルが弱々で困りますよね笑

勇気を出して聞いてみて、無理なら他の病院に問い合わせも考えてみます!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 3月31日
  • たると

たると

逆になんで受けてはいけないの?と言いたくなりますよね😂
    先生が産む訳ではないのに😓
    もし検査したいなら自分の気持ちを大切にしてくださいね☺️✨
    妊婦生活楽しんでください🥰

• 3月31日
  • おもち🌈✨

おもち🌈✨

そうなんです🥺
    ただ色々な心配をなくしたいだけなのに…😂
    そういってもらえて嬉しいです💖
    自分と子どもの為に最善を尽くして、楽しめる余裕を持ちたいです🙌🏻

本当にありがとうございました☺️

• 4月1日