※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

これでよかったのか今でもわかりません。結果論でしかないのかもしれま…

これでよかったのか今でもわかりません。
結果論でしかないのかもしれませんが…

第一子を2021年の3月に産みました。コロナ禍の出産ということでとても神経を使っていました。
ほぼ家族と遊んだだけで、憧れだった平日ママ友と子連れランチやカフェもできず…
ほぼ引きこもっていました。

結局2022年に感染対策は徹底していたもののコロナに家族全員でなりました。

第二子がその頃生まれ、検査はしていませんが、赤ちゃんもコロナになっていたかもしれません。

あんなに徹底していてもコロナになるんだという気持ちで、第一子の頃からもっと出かけていればよかったと思い始めてしまいました。支援センターも行きたかったけど行けませんでした。

憧れの平日ランチもできずだし、1人目の産休もやりたいことはできず…今思えばそんなに怯えて過ごさなければよかった、やりたいことやればよかったと思っています。どうせコロナにかかるんだから…

わたしのこの選択は間違っていなかったと思いたいですが、やりたいことをやらなかった後悔の方が大きくなってしまっています…

コメント

さおり

タラレバ論だと思います😅
うちは慎重に生活していて未だ誰も罹ってないし、周りにも罹った人いないから罹ったらウワサになるし、慎重に生活していてよかった〜と思っています。

もうすぐ小6息子ママ

家は、息子が放課後等デイサービスで貰って帰ってきて全員なりました。息子は重症化1歩手前、私もほぼ重症化、母は入院。気をつけててもなる時はなりますし、ならない人はならないです。結果論にはなってしまうと思います。

まるこめ

コロナの変異もどんどんしていって、今の感染力と症状だからそう思うのかな?と思いました😭

私も一人目、二人目共にコロナ禍でしたが、例えコロナじゃなくてもそんなに平日カフェなど行かなかったと思います😂
子どもが泣いたら迷惑なるから嫌だなとか考えちゃうタイプなので😭

小学生の子持ちのママはみんな自分時間しっかり作れるようになったーとひとりでカフェなど楽しんでます🥺これからもそういう時間きっとできるはず!と思って私は今を生きてます笑