※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤いポツポツが気になります。保湿は足りているか心配です。小児科では大丈夫と言われたが、心配です。アドバイスをお願いします。

これってあせもですか?乳児湿疹ですかね?
写真見づらいかもしれませんが、赤いポツポツがオムツのところ、脇、背中とまばらにあります。
保湿はしているつもりなのですが足りないんですかね😭
この前小児科連れていったら「大丈夫だね。」としか言われませんでした😞💨
とても心配です、、、
皆様の意見をおききしたいです。
また、こうなったときどうすればいいかのアドバイスをください。
なおらなかったらまた小児科予約してみようと思います!

コメント

ゆり

かぶれかな?と思います。
保湿してても治らないようであれば、小児科に行かれた方が良いと思います!
うちの子は4ヶ月くらいの時に胸のところが赤くポツポツなっていて、よだれとかでかぶれたようだと言われました!処方いただいた薬ですぐ良くなりましたよ😊(ただ繊細なので治っては、まだできるを繰り返してます💦)