※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育の期間が4月生まれの子と1年違うことが寂しい。後悔しているが、子供は授かりもの。

幼稚園年少に入るまで4月生まれの方は4年ほど自宅保育ができてうらやましいです。

自分は満3になった4月から幼稚園に通っていたので、自分もそのように自分の子供にはしようと考えていました。

ですが、生まれたのは3月です。

成長具合のスピードは全然気にならないです。3月生まれだから同じ学年の4月の子よりできなくて当たり前だよなと思っています。

ただ、年少クラスに入るにあたって、自宅保育の期間が4月生まれの人と丸1年違うことがとても寂しいです。
だからといって入園をおくらせる気持ちは全くないのですが…

可愛い我が子となるべく一緒にいるためには4月生まれを狙えばよかったと今になって後悔しています。

子供は授かりものだから仕方ないのはわかっているのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中から入る子もいますし、そういう手もありますよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同学年との生活は大事だと考えているので、年少からはいれようと思っています。ただ4月生まれの子がうらやましくて落ち込んでいて、何か前向きになれたらと思って投稿させてもらいました。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

狙ってできたらいいですが、妊娠出産は思い通りにはいかないですもんね。
4年自宅保育が辛くて満3歳で入れる方もいますし、、

幼稚園ならすぐ長期休みが来ますし、帰ってくるのも早いのでこどもとの時間もいっぱい取れますよ😄

はじめてのママリ🔰

うちも3月産まれですが、そんなふうに考えたこと無かったので、そっかぁ〜そんなふうに思うのかぁと思っちゃいました😳
ママ友さんから3月生れは先生から手厚く見てもらえたり可愛がられる存在と聞いてラッキーと思ってたくらいですよ笑!

ささ

素敵なママさんですね💐
うちも早生まれですが、早く幼稚園に入園してくれないかなと私は入園式を楽しみに待っています😂
4月うまれの子よりは自宅保育の期間が短くても、きっと愛情をたっぷり感じて幸せだと思います😊

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思えるなんて素敵です!!
私の娘2人は、2人とも3月生まれです。
長女の時は、ようやく幼稚園に行ってくれる〜😆という思いしかなかったです😂
次女も、この春から幼稚園で、楽しみ〜という感じで😂

子供は幼稚園生活が楽しいみたいで、毎日楽しく行ってますよ♪

ぴよち🔰

すごく分かります!

うちの3月生まれの娘も、この4月から年少さんで入園です🥹

我が家は授かるまでに時間がかかってしまった事もあり、当時は○月に産みたい!とか言っていられませんでした😅💦
でも、同じように思ってしまいます。同学年の4月生まれの子はほぼ1年多く一緒にいられるのに...と。

3才なりたてでまだまだ幼くてかわいくて、寂しくて仕方ないです🥲