※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれドレスについてです。ドレス何着持っていますか?冬と夏…

結婚式のお呼ばれドレスについてです。
ドレス何着持っていますか?
冬と夏で違うドレス着てますか?

今年の春に結婚式に出席する予定です。
ドレスが1着もないのでこれから購入するのですが、
年中使える袖丈ってなんだろう?
どんなドレスを買えばずっと(年齢的に)使えるんだろうと考えてしまってなかなか決まりません💧

結婚式だけではなく、子供もいるので卒入式など
これからの行事にも使えたら良いなと思ってます。

袖が写真のような透け感のある感じなら
長袖でも年中使えますか?

コメント

はじめてのママリ

黒い方なら結婚式なら30代くらいまでなら使えそうです。
クリームっぽい方は私の感覚では20代な感じです。

また卒業、入学にはどちらもジャケットを羽織っても無しかなぁと思います、、
ごめんなさい🙇‍♀️💦

これなら1年中いけると思います!

なんだかんだ結婚式に同じ参列者がいる時は違うドレスきるので、セールとかアウトレットで何着も安くゲットしてます😂

退会ユーザー

すみません結婚式のことしか読んでなかったです。卒園式とか難しいと思います!

• 3月30日
ミント

年中使えるけど、卒園式などには向かないと思います💦

卒園式や入園式は透け素材はなしかなと思います。
ジャケット羽織って透けてる部分が見えないならありかとは思います。

はじめてのママリ🔰

ドレスは出席する人が被りそうな場合は毎回買うので6着はあります😂
季節によってもちろんわけてます。
左のものなら年中いけそうですね!
右は春夏かなーと💦
ただ学校行事と兼用にするのは難しいと思います😭

はじめてのママリ🔰

ドレス2着持ってたんですが、買った時の年齢が若かったのでもう似合わず捨てて、今は友達結構結婚して今後式に呼ばれる回数数えるくらいしかないのでレンタルにしようと思ってます😊
その時の年齢や好みで選べますし✨
写真のものは結婚式らな年中使えると思いますが、学校系の行事には使えなさそうです😣

ママリ

私は1着しか持ってないです😅
コロナもあって、結婚式しない友人も多く、そんなに結婚式に呼ばれないので1着で事足りてます🤣ネイビー系ならデザインにもよりますが30代でも全然着れると思います🤔ただ卒入学と結婚式のお呼ばれドレスの兼用は難しいと思います💦