※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎で雨の日、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいでしょうか?自宅から園まで5〜6分、坂道や階段なし。荷物が重い時はベビーカー、雨の日は抱っこ紐も考え中。皆さんはどうしていますか?

雨の日の保育園の送迎、ベビーカーと抱っこ紐だとどちらが楽でしょうか?☔️

来週から保育園に入園予定です。

・自宅から園へは徒歩5〜6分
・坂道・階段なし
・ベビーカーは畳めば園に置いてOK
・手持ちの荷物は大きめのショルダーバッグ2つ(登園用のマザーズバッグと、通勤用カバン)

荷物もそこそこ重たくなるため普段はベビーカー一択!と思っているのですが、雨が降った時のことを考えていませんでした😱

ベビーカーはサイベックスメリオカーボンを使っており、純正のレインカバーは買ってあるのですが、カバーをかけてしまうと畳むのに一手間増えてしまうな〜と…
自分自身の雨対策も、傘スタンドを使うとこれまた折り畳みの邪魔になりそうですし、レインコートは荷物になるのが嫌で😭
(娘を送った後満員電車に乗るため、レインコートの場合、通勤途中で脱いでしまわないといけません。。)

幸い距離が近いので、荷物が重いのさえ我慢すれば雨の日は抱っこ紐でもいいのかなと思っているのですが、これからどんどん娘が重たくなってくることと、暑くなってくることが怖いです😂

皆さんは雨の日の送迎どうされていますか?
また、レインカバーや傘スタンドがあっても折り畳みは意外と大変じゃないよ〜ということがあればぜひ教えていただきたいです🥺

コメント

しまじろー

3歳くらいまで抱っこ紐でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    3歳まで抱っこ!かなり重たくなかったですか?😳
    日常的にしてたら慣れるもんでしょうか😂

    • 3月30日
  • しまじろー

    しまじろー


    イッキに重くなるわけじゃないんで、慣れますよ😊

    • 3月30日
  • しまじろー

    しまじろー


    1歳の時にヒップシートの抱っこ紐を買ったんですが、かなり肩腰楽で早く買えば良かったと思いました😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通の抱っこ紐と何が違うのかちゃんと調べたことなかったのですが、ある程度大きくなってからのことを考えるとヒップシートもあった方が便利なんですね😵
    早めに買い足そうと思います✨

    • 3月30日
 なな

うちは1人だけの時は、雨の日ベビーカーにレインカバーして、
片手雨傘さして、片手運行で
爆走してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    確かに、よっぽどの豪雨じゃなければそれでもいけそうですね🤔
    車通りも少ない道なので、一度晴れてる時にイメトレしてみます😂

    • 3月30日