※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

子ども2人が大声で泣いていて、日常的に怒りを抑えきれずに自分を傷つけることもある状況で、虐待ではないか悩んでいます。心身共に余裕がなく、相談先にも変化がないため、本当にしんどいです。

子ども2人が大声で泣いてます
もう嫌すぎて隣の部屋で両耳イヤホンして逃げてます

こういうときって他のお母さんもあるかもしれないけど
うちは下の子が生まれてから毎日毎日こんな感じ

1日テレビみせるし怒鳴るし無視するし
叩くこともある
怒りが抑えきれなくて自分のこと傷つけてなんとか抑える
虐待ですか?

子どもに近づくのが怖くて部屋から出れません
絶対イライラしてしまうから

おやつ待ってるし、ごはんも用意しなくちゃいけないし、お風呂にも入れなきゃだし、家事もたまってるのに…

もう明日が来るのも嫌だ

シングルでなかなか親にも頼れずにいるけど
心療内科の先生にも保健師さんにも下の子の療育センターにも相談して、余裕がないってSOSは出してるつもり

でも変わらない現状
お金もないし、時間もないし、心身共に余裕がない

ここでつぶやいたってどうしようもないのかもしれないけど本当にしんどい

コメント

はじめてのママリ🔰

危なくないのなら、自分が落ちつくまで離れてもいいと思います
気持ちが少し落ちついたら、子供にごめんね、ママ疲れてしまって、お腹すいたね、とか子供に甘えてみると、子供もママそうなんだとわかってくれるきがします。納豆ご飯とかバナナとか、お風呂も着替えだけとかサボってしまってもいいと思う。子供はお母さんの1番の味方だから。保健師さんにSOSが伝わらないなら、この文面をみてもらうでもいいと思います。
なーさん、毎日子供2人を死なないように頑張ってると思います、
辛いときに1人で抱えないでママリに投稿することが偉いです

ママリ

子供が小さくて、余裕ないときは
ご飯なんて
ふりかけおにぎりだけ、の時もありました🍙
お風呂もしんどい時は
タオルで拭いて着替えさせるだけ、なんて日も。
家事しなくても死にません。
子供が昼寝したら自分も昼寝して、少しだけでも体力復活させてました。

まず、自分の心や身体を労らないと!!
イライラしたら、チョコレート食べて気分転換したり!
私はイライラしすぎてファミリーパックのチョコレートが1日で無くなるくらい食べてた時期ありました😅🍫

常に自分で自分のご機嫌取りしてください!
自分に余裕が出ると、子供に優しくなれますし、ご飯もおかず沢山つくれます。
お風呂で子供との会話も楽しめます。