※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

友達の子供が1人で昼間寝るようになり、家事ができる時間が増えました。自分の子供はまだ抱っこでしか寝ないので、他のお子さんはいつ頃から1人で寝るようになりましたか?

いつ頃から1人で昼間寝てくれますかね…

友達の子供が遊んでていつの間にかひとりで寝るようになった。と聞いて、いいな。と思っていました。
最近ひとりで遊ぶのも長くなってきて少しだけですが、起きてる時間でも家事ができるようになってきました。
まぁ、哺乳瓶1本洗うぐらいですが😅😅😅
遊んでいてもママがいるかを確認して少しでも離れてたら叫びます😅

自分の子は自分の子とは思っているのですが、
抱っこでしか寝ない、置いても15分ほどで起きる
抱っこだと長く寝ます。
そうすると家事ができる時間が少なく、、、

皆さんのお子さんはいつ頃から1人で勝手に寝るようになりましたか?

コメント

ママリ

下の子は4ヶ月くらいから眠そうになったら寝室に連れて行って「おやすみ〜!」と声をかけて部屋出ます!そしたらすぐ自分で寝ていきます👶🏻
抱っこで寝かしつけは生まれてから数える程度しかしてないです😭

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    お昼でも連れて行ってますか??

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

お昼もそのくらいの頃からは寝室で寝かせてます☺️
    それまではリビングのハイローチェアで寝かせてました!

• 3月30日
  • yu

yu

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

性格だなぁと思います💦うちは上の子は一人でメリーとかで遊んでて見たら寝てるって割とよくあったのですが、下の子は一度もありません😅同じく抱っこのみ、置くと起きるタイプです😂4ヶ月頃からはおんぶして家事してましたよ😊両手あくし娘も私とくっついてるからご機嫌で気づくと寝てること多かったです✨

• yu

yu

やはりそうなのですかね…🤔
    今使ってるものが1歳ぐらいからしかおんぶが出来ないのでどうしてもの時は片手抱っこでしたりしてます😅😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ紐毎日使いましたよ(笑)抱っこ紐と兼用のではなくて本当に紐の昔ながらのおんぶ紐です!装着も楽で本当によかったので、よかったら一本あると家事の時間は確保できます😊

はいはい始まるとおんぶしておけば目も離せるのがよかったです!

• 3月30日
  • yu

yu

そうなのですね!
    楽そうですね🤔
    ありがとうございます!

• 3月30日
ママリ

もうお昼寝しない年齢ですが今までで昼間勝手に寝たのは1〜2回しかないです😂
抱っこしんどくて添い寝で寝られるようには練習してできるようになりましたが、放置で昼寝したことはほぼ無いです💦

• yu

yu

やはり個人差が大きいのですかね…🤔💭

• 3月30日
ママリ✨

添い寝もなしで勝手に寝たことは1回もないです😊

• yu

yu

そうなのですね
    やはりなかなかって感じですかね🤔🤔

• 3月30日
こっとん

セルフで寝るようになったのは10ヶ月頃です🥹
でも隣にいないと起きちゃうので結局隣にずっといて家事する時間は増えなかったなあって思います☺️

• yu

yu

そうなのですね!
    最近足の間に挟んでほっとくとぼーーーっとしたりするので、おーー!!と思いますが全然ダメでした🙄🙄笑

• 3月30日