※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供の1日のタイムスケジュールを教えてほしいです。昼寝が遅くて夜もなかなか寝ないため、午後に外で遊ぶべきか悩んでいます。

自宅保育の2歳6ヶ月(2歳半)前後のお子さんがいらっしゃるかた、1日のタイムスケジュールを教えてください!

うちは、
8時半起床(起こす)
9時朝ごはん
YouTube見ながら、オムツ替え・お着替え
10:30 公園(中々スムーズに出発できないこと多々あり)
12:30 昼ごはん
その後室内遊びかYouTube…
15:30か16:00頃 昼寝
17:30昼寝から起こす
18:30 夜ごはん
20:00 お風呂
その後なっかなか寝なくて、ベッドの上でごろごろしながらずっと喋ってる
22:30頃 寝る

という感じです。

昼寝が遅くて夜もなかなか寝なくて、、午後も外遊び行ったほうが昼寝するのかなーとも思いますが、私の体力が厳しいです…。

よかったら参考にみなさんのタイムスケジュールも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

7時半 起床、着替えオムツ替え
8時 朝ごはん
10時半 公園、お出かけ
12時半 昼食
14時〜15時 昼寝
15時 お散歩
17時 テレビ
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 絵本タイム
21時 就寝

です!お昼寝はしたりしなかったり、、、15時以降にはできるだけ寝かせません。寝てしまっても30分で起こしてます🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時以降はお昼寝させないんですね!それとやっぱり朝の起床が早いんですね…。ついつい寝かせてしまい、うちも早めに起こすようがんばってみます!!ありがとうございました😊

    • 3月31日
こっとん

7時半 起床→すぐ朝ご飯
10時 散歩 基本は~1時間程度
11時半 昼ごはん
その後室内遊び
15時 おやつ
17時半 夕飯
19時 お風呂
20時半 就寝

だいたいこのリズムで生きてます☺️
朝はもう少し早く起こした方が昼寝しやすくなったりしないですかね🤔
うちも昼寝がどんどん遅くなったので今は一切寝かせなくしました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…朝早く起こしたほうがいいですよね😥自分の身支度を寝かせてる間にと思いついついそのまま寝かせてしまい…💦 ことことさんはお昼寝なくしたんですね!うちも17時まで寝なかった時トライしてみましたが、夜ごはんお風呂と眠いのかめちゃくちゃぐずぐずになり、カオスになったのでまだ昼寝は必要そうで、、朝早く起こすことからトライしてみます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 3月31日
年子怪獣mama🦖🐾

8時半:起床
9時半:朝ご飯
10時半〜12時半:室内遊び(YouTube含む)
12時半過ぎ:昼食
13時半〜16時:外遊び
16時半〜17時半:昼寝
18時:お風呂
19時半:夕飯
21時半:就寝

午前と午後で少しずつ外で遊ばせるよりも、どちらかでがっつり遊ばせた方がうちは夜の寝つきがよいです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家と同じ起床時間&昼寝時間でも、21時半に寝てくれるんですね😳‼︎ 午前中の外遊びもうちも長い時は2時間近く公園で遊んでるんですが、謎に昼寝中々しません😂
    17時過ぎから寝ちゃうこともあって昼寝なしはまだ難しいようで…。。
    もっと体力使ってくれる遊びを開拓します!ありがとうございました😊

    • 3月31日