※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが鼻水とくしゃみ、咳があります。元気で食欲もあり、空気清浄機のpm2.5が気になります。風邪でしょうか?

生後7ヶ月
昨日くらいから鼻水だらだらです😭
たまにくしゃみ、よだれのせいか咳もたまに
熱はなし、離乳食も2回食ともよく食べ130gほど毎回完食
ミルクも600前後飲みます
元気なんですが鼻水だけすごいです。

空気清浄機のpm2.5が真っ赤で反応してるのが気になりますが、

これは風邪でしょうか?😭

コメント

ふー

季節の変わり目ですし、今鼻風邪を引いている子ども多いです😵

一度耳鼻科に連れていってあげるといいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    とりあえず明日予約入れてみました😭
    とりあえず明日までは鼻吸いでなんとか乗り切ります

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ちょうど先日まで鼻水ダラダラでした😭
同じく鼻水とたまにくしゃみする以外は普段通り?元気いっぱいでしたが、心配ですよね。

水っぽい鼻水だったので、花粉とかハウスダストのアレルギーだったらと耳鼻科に連れて行ったら鼻風邪と診断され、結局病院にいった翌日くらいから緑っぽい鼻水になりました💦
2週間くらい鼻水続きましたが、鼻吸いをこまめに行ってたらだんだん鼻水の量が減っていって治りましたよ。
耳鼻科にも行かれるとのことなので、お子様も早く快復されるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり風邪ですよね💦
    息子の鼻水見てたら家族全員風邪気味ってことに気づいて明日は小児科絶対行かないと!って思いました😂
    鼻吸い今日めっちゃやってます!吸っても吸っても出てきてびっくりです😂

• 3月30日