※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを使って排卵を促進し、hcgを打った後に生理痛のような痛みがあったが、今はなくなった。排卵検査薬は陽性で、痛みも収まったが、排卵したと考えても良いか不安。

妊活中で生理不順で卵子が育っていなく排卵しづらいということでクロミッド?を打って卵子がだいぶ育っていたので一昨日hcg打ちました。
一昨日と昨日は下腹部(子宮と卵巣あたり)が圧迫しているような生理痛のような痛みがあり、今日はなくなりました。
排卵検査薬もやっているのですが、一昨日のhcgを打つ前からだいぶ濃くなって痛みがおさまった今でも濃いです。
hcgを打つと偽陽性になることもあるそうなのですが、もう痛みがないということはすでに排卵していると思っていて良いのでしょうか?🤔

詳しい方教えてください。

コメント

ツインズ

私も注射をしました😊
私は先生から注射を打った日にタイミングを取るように言われたので。はじめてのママリさんも排卵されてるのではないかなと思うのですが🤔的確な答えではなくすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射を打った日にタイミングとりました!
    ありがとうございます😊

話が逸れるのですが、排卵誘発して双子ちゃんでしたか?✨

• 3月30日
  • ツインズ

ツインズ

そうなんですね😊どうか来てくれますように❤

はい!双子でした😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり可能性はなくはないですね✨
    双子ちゃん欲しいなと思ってます🥺

ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ツインズ

ツインズ

私は卵の確認段階では、1つだけ確認出来て、妊娠してからの初回の検診も一人しかわからず。
    2回目の妊婦検診で双子がわかりました😊
    私は注射して、一週間後から急にに食べるのが好きな自分が食べ物を拒否して体調が悪くなりました😅それでなんとなく妊娠に気付きました😊

• 3月30日
R4

私も、全ての妊娠でクロミッド、hcgしてます🙌

hcgを打って、排卵らしき痛みが消えたのなら、排卵は終わったとみて間違いないかと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😊

• 3月30日