※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiu
ココロ・悩み

二人目の妊娠中で男の子予定。家族は女の子希望。義妹も妊娠中で性別未確定。女の子だった場合の複雑な気持ちに悩んでいます。

誰にも言えないので、ここで吐き出させてください。

現在二人目妊娠中です。上の子は男の子。お腹の子も男の子予定です。
わたし自身、
女の子も育ててみたいけど小学生ぐらいになったら女の子大変だろうな、
上の子がかわいすぎて二人目もなんなら三人目まで男の子がいいな!
と思っています。

ただ、夫や義家族.実母まで全員女の子希望のようです。。。

義妹も二人目妊娠中(上の子は男の子)で予定日が2週間わたしより早いのですが、まだ性別が確定していないらしく、女の子なのでは?とみんなで話しています。

自分自身はお腹の子が男の子で嬉しかったのに、ほぼ同じ時期に産まれる義妹の子が女の子だったらきっと初女孫をかわいがるよな、ただでさえ嫁の子より娘の子の方がかわいいのに、、、と黒い感情がおさまりません。一番下の義妹はまだ8歳なのですが、わたしの上の子や義妹の上の子が男の子とわかったときに泣いてしまった程女の子希望です。

義家族ももちろん義妹もとってもいい人で関係も良好なだけに、夫にも話せずもやもやしています。
みんないい人なのにわたしだけこんなひどい感情をもっているなんて申し訳なさすぎます。

かわいがってくれないわけないのですが、少しでも差を見つけてしまったときに毎回落ち込んでしまいそうです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

うちも子供2人とも男の子です💕
産まれたらやっぱり可愛いので家族も親戚もみんな可愛がってくれますよ🥰💕💕

でももし性別のことあまりにも言われたり、生まれてからも言ってくるようなら直接旦那にも義家族にも自分の家族にも言います😊
性別で対応変わるような人に子供を会わせる気はないと言います

旦那だけにも今の不安は話します
男の子を妊娠している人の前で女の子希望だのぬかす会話自体不愉快ですもん😊✨

ニコ☆

産まれる前だからかなとも思います🤔実際産まれて、その子なりの個性と存在感でそういえばそんな事もあったなっていう程度な気もします💡
実際、うちは兄弟で姉の子は兄妹ですがその1人の女の子が特別可愛がられてるって感じはありません😊
8歳の義妹ちゃんは子供なので😅言う事をそこまで気にしなくてもと思います。
むしろ言い続けるのならそれは義母がある程度は止めるべきかと思います💦実の兄弟でもないですし。

はじめてのママり

どっちもいますけど生まれたらホヤホヤの赤ちゃんで男とか女とか、関係なしに可愛いのでどっちがいいとか生まれるまでは希望はあるかもですけど赤ちゃんのときって男だから可愛いとか女だからとかはないんだなって思ってますので生まれたら可愛がってくれると思いますけどね😅

遥か

ウチは旦那の方は、娘以外全て男の子。
集まれば凄い事になるだろうなと思うくらいです。
確かに女の子は1人だけだけど、特に娘だけ可愛がってる様子もありませんよ。
ただ旦那の両親はやっと孫で女の子出来たなとは思ったみたいですけどね。