※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否していて、保育園に行く頃に困るか相談です。息子は1歳で卒乳がスムーズだったが、娘はどうなるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じような方いらっしゃいますか?😊
娘が12月から
保育園に入ります!
その頃には1歳を迎える頃です!
今哺乳瓶拒否で
ミルクをあげるのも諦めました笑
母乳は嫌ってほどでてくれてるので
困ってないんですが
保育園行く頃に
哺乳瓶使えないと困りますか?🤔
息子の時は保育園も通わせるつもりもなく
一歳迎えた頃に
卒乳がすんなりできたため
問題なかったのですが
娘はどうなるかわからないので
どうするべきなのか
もし同じようになった方
こうしたよー!とかあれば
教えてください🙌

コメント

ママリ

息子も1歳のとこに保育園に入ります😊
保育園ではミルクは飲ませないみたいなので、それまでに卒業できるように離乳食頑張ってます👌

  • すず

    すず


    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    そんなかんじでいいですよね!
    離乳食を5ヶ月から
    はじめられたら
    いいなーと思っているので
    どうにか食べるもので
    栄養とれるようになると
    いいなと思ってます❣️
    今のところ順調ですか?
    授乳も回数減ってますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがたいことに
    めちゃくちゃ順調です😂🫶
    3回食で
    ミルクは寝る前に200だけです🍼
    ミルクの量も徐々に減らしていってます。
    ストローでお茶も飲めるので助かります😊

    • 3月30日
  • すず

    すず


    いいですね😳❣️
    しっかり食べてくれると
    安心できますよね😭
    お茶っていつごろから
    飲ませてますか?
    離乳食開始時期ですか?

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね👌
    最初は赤ちゃん用の麦茶買ってたんですけど高いので
    ノンカフェインの麦茶を家で飲んでいるので、それを薄めて飲ませてます😊

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    これです😊

    • 3月30日
ママリ

一歳過ぎたら保育園ではミルクから牛乳に移行出するだろうし哺乳瓶よりもコップやストローの練習してあげたら良いのかなと思います。
12月まで期間あるので離乳食始めるタイミングとかで少しずつ始めてみてはどうでしょうか。

  • すず

    すず


    ありがとうございます!
    そうですよね😊
    12月までに
    ストローの練習など
    地道にはじめてみます☺️
    離乳食も娘しだいですが
    食べることに興味示し出したら
    開始したいと思ってます!

    • 3月30日