※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊活

体温計をくわえたまま寝てしまい、口から吐き出されることがある場合、どのように対処すべきでしょうか?

基礎体温の計測ミスってけっこうやりますか?
体温計くわえたまま寝てしまって
ハッと気づいたら口から体温計が吐き出されている・・というのをよくやらかします。
こういう時ってみなさんどうしますか?

コメント

えーなん

測ってる時よくやらかしました(笑)
もし測れてたらその日の体温は参考程度に記録します!
測れてなかったらその日は諦めます!

• たぬき

たぬき

やっぱりやらかしますよね!体温計がもっとくわえやすい形状ならいいのに!といつも思います。
    あと計測開始の電源押したはずなのに押せてなくて前日の基礎体温が表示されたりとか・・
    なるほど、計測できてるっぽい時はそのままつけちゃうんですね。

• 1月20日
  • えーなん

えーなん

確かに!
    でも私最終的に咥えてしっかり二度寝する技を身につけてましたー(笑)
    計測ボタン押せてないあるあるもわかります!
    連打になってて電源つけたつもりが消えてるとか(笑)

もうその日は「ちゃんと測れてないかも」とかってメモ入れて信用しません!
    でも測り直してもたぶんもう正確ぢゃないしなーと思うので!

• 1月20日
スーパー柴ちゃん

しっかりと基礎体温を計りたい方には向いてないと思いますが2層になっているのかどうか調べたいだけならランズナイトと言う物がオススメですよ〜(*^^*)
私も以前は口で測っていましたがストレスになってしまいランズナイトを購入しました(^^)
今は計り忘れやストレス等は無く過ごしてます(*^o^*)

• たぬき

たぬき

こんなのがあるんですね!すごい!そこまで厳密に基礎体温測ってるのではないので、これくらいがちょうどいいかもしれません!
    だけどこれも起きたら行方不明になってしまう気がしますが・・

• 1月20日
  • スーパー柴ちゃん

スーパー柴ちゃん

意外としっかりと下着にはさまってるので外れにくいと思いますよ(^^)
    ちなみに私は使用してから一度も外れた事はないです(*^^*)

• 1月20日
  • たぬき

たぬき

そうなんですか、なら大丈夫そうですね!いいなー買ってみようかと思います!

• 1月20日
サフィー

ありますあります!私ももともと口元が緩いので寝てる時も口開けるくらいです笑
測るのも一苦労ですよね(^_^;)

本当は動かない方がいいのでしょうが仰向けでは無理と悟り、私は体を横向きにして体温計を咥えたら枕に固定して測ってました笑

それでも失敗する時はしますが、今振り返ってみるとキチンと二層に分かれているのは分かったので「まぁ、これでよし」という感じでした(^◇^;)
一応アプリの備考欄のところに“測り直し”などのメモは残してました!

• たぬき

たぬき

ありますよねー、わたしも口開けて寝るタイプなので・・わたしは起きたらいつも横向きなのでそのまま測ってます。

なるほど、やはりみなさんちゃんとメモに残してるんですねー参考になります!

• 1月20日