※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
お出かけ

都内在住26歳 生後2ヶ月女の子新米ママです。旦那が仕事が終わるのが…

都内在住26歳 生後2ヶ月女の子新米ママです。

旦那が仕事が終わるのがかなり遅いということもあり、基本全てワンオペなのですが、スーパー買い物毎日行ってますが抱っこ紐で必ずいってます。ドラッグストアも行きたいし、まとめ買いしたいのですが抱っこが重たく荷物抱えるのも大変で…
朝は愛犬と娘と3人で散歩に行くため
犬は店入れずそのタイミングで寄ることはできず、
昼もう一度外に出る感じです。

新生児から使えるエアバギーのベビーカーを持っているのですがスーパーってベビーカーで行っても大丈夫なのでしょうか???都内あまりみかけなくて、、、
毎回散歩を娘と楽しみたいのにスーパー行かなきゃ、、、って気持ちでなんだか気分も上がりません。。。

何かいい方法等あれば教えてください(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行って大丈夫ですよ。
基本的にベビーカーで行ってはダメなところはありません。

はじめてのママリ🔰

都内ですが普通にみさなんベビーカーで買い物されてますよー🙆🏻‍♀️ネットスーパー利用されてもいいと思います。楽だしそんなに高くもないですよー!

あんどれ

狭いスーパーだとあれですが、通路が広めならベビーカーでもいいと思いますよ😊
洗剤とか重たいものはネットで頼むようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

都内ですが普通にベビーカーみますよ!
うちの子はベビーカー乗らなかったので抱っこ紐でした!
土日に牛乳とか重いもの買って平日はパンとかだけにしてました☺︎

ぱな

私も都内です🙆🏻‍♀️
私が住んでいる地域は坂がとにかく多く…苦痛すぎてほぼネットスーパーに頼ってます😂
アマゾン、コープ様様です✊🏻

ベビーカー邪魔になるかな?とか考えたら買い物行けなくて…私も抱っこ紐で行ってます🥲
大変ですよね😭

てっちょん

毎日買い物は大変ですよね💦
地域的なことでわからないんですが、宅配は使えないんでしょうか?
うちも平日は旦那が出張でいないとか、夜遅いことが多いので買い物は宅配+休日足りなければ買い出しくらいにしています。
ベビーカーは店舗の通路幅が大丈夫そうなら行ってもいいと思いますよ!狭いことがわかってたら嫌な思いをすることもあるかもしれないので心配になっちゃいますが( ˘•ω•˘ )

みー

ベビーカーのときは夕方以外の割と空いてる時間帯で行ってました!

私も都内で更に犬2匹いるので
犬の散歩とはべつで買い物行ってますよー!
色々買いたい時はベビーカーで、普通の買い物なら抱っこ紐でした🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんが休みの日にまとめて買います!もしくはコープ頼んでます😄

ネットスーパーも4時間で届くものもあるみたいなので、大変なら少しくらいコストは高くなってもストレス減るし、ネットスーパーの方がいいかもですね🛍

みどり

都内在住です。
ベビーカーでスーパーにお買い物行ってます😇
息子が抱っこひも好きでないので…💦
うちの近所のスーパーでは、ベビーカーで来られる方すごく多いです!
エアバギーも見かけます。

なのでいつもベビーカーばかりで外出していました😅
地域によるのでしょうか…。

はじめてのママリ🔰

コンビニもベビーカー使ってます!最近は大きいスーパーにもあるお店用のベビーカー(combiの安全バーが黄色いヤツ)も使ってます