※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

派遣先に採卵予定で2日休むことを伝える方法は?

派遣で働いています。派遣先の方には、不妊治療をしていると伝えてはいるのですが、月に一回だけ病院に行かれると思っておられるのですが、来週採卵予定となっており、体の体調も見て2日休もうかなと思っております。採卵予定前の午後も早退をし、生命保険の書類を取りに行きたいのですが、2日半も休むってなったら、派遣先になんてお伝えした方がいいでしょうか…

コメント

初めてのままり

嘘つく必要ないです嘘はいつバレるので😅

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、そうですよね…

• 3月30日

私も派遣で働いていました😊

すでに出ているシフトの出勤日にお休みをもらうということでしょうか?

それなら素直に『大変急で申し訳ないのですが、〇〇日不妊治療で2日間通院のためお休みを頂けないでしょうか🙇‍♀️?』
とお願いしてみます!

生命保険の書類はお仕事休みの日、または採卵前に取りに行くことはできないんですかね🤔?

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます😊仕事は、土日がお休みで、書類は、私が書類を持って行って、作成して貰わないといけないんですよ😅ちなみに、採卵日は、朝8時からなので、難しいんです…

• 3月30日

退会ユーザー

平日お休みがなかったらなかなか厳しいですよね💦
    私は嘘ついて休むと後々気になっちゃうタイプなので、そのまま素直に伝えて気持ちよく休みます😊

不妊治療がうまくいきますように☺️✨

• 3月30日