※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クララクリニックでの出産や通院についての感想と、クレジットカードの利用可否について知りたい。和田マタニティクリニックの分娩予約が難しそうなので、クララクリニックを検討中。9wまでの卒院紹介状が必要で心配している。

栃木県壬生町にあるクララクリニックで出産、通院されてる方、
クリニックの雰囲気や先生の感じはどうですか?✨
クレジットカードが使えない情報を見たのですが今もですか?
初めての産婦人科は緊張するので知りたいです😂
和田マタニティクリニックに行こうと思っていたのですが
分娩予約取れなさそうなのでクララで考えています🌸
不妊治療で授かったので9wまで卒院紹介状が頂けるまでは分娩予約が出来ないと思うのでこちらも間に合うか心配なのですが😥

コメント

ママリ

つい最近まで通院してました!
獨協に転院になってしまったので通院の様子だけですが💦

雰囲気:落ち着いていて清潔感あります!ソファーにはクッションが置いてあるので腰も痛まず待ってられます✨

先生:院長先生はとっても優しいです☺️💓
看護師さんや受付の方の対応も良く、安心して通院にいけました!

クレジットカードは使えないので、現金のみです。
分娩時、10万円の積立金をお渡ししなくてはなりません。

診察は急患?が入ってしまうと押してしまうようですが、朝イチに予約が取れればスムーズに終わるイメージです!
お昼近くに予約取ってた時は1時間近く毎回待ってました😅

噂によるとパンの日は、美味しいパンが貰えるみたいなのでそれも1つの楽しみですかね🥐💓運ですが(笑)

とりあえず、ご参考になれば幸いです( ᴗ͈ ᴗ͈)"

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます🥹✨
    先生が優しいのが一番ですので安心しました!
    クレジット使えないのですね😥
    多めに持って行きます!
    パンの日なんてあるんですね😳

    ちなみに何週頃から分娩予約が取れるのでしょうか?

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね!サバサバしてる先生だと私は緊張してしまうので、安心して通えてました☺️
    クララで出産した先輩ママがいるのですが、みんな口を揃えてパンの話をしてくれたので相当美味しいと見てます🤔(笑)

    確か16週あたりまでに予約取るんだったと思います!!

    先生に見てもらったあとに看護師さんとお話しする時間があるので、先生に聞き忘れたー!って事もとりあえず看護師さんに話ができるので、そこもいいと思いました🙆‍♀️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    寄り添ってくれる先生がいいですね!
    予約できて通うことが出来たらパン期待してます🥹🫶

    ありがとうございます!
    明日電話してみようと思います😌

    それは安心ですね☺️!

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    入院中のご飯やスペシャルディナーもとっても美味しいみたいですよ💓

    あと検診に旦那さんの付き添いは条件ありで1回だけ⭕️立ち会い⭕️面会は15分を1回のみ⭕️との事でした!!

    いえいえ☺️
    無事に出産できるよう祈ってます𓂃 𓈒𓏸

    • 3月30日