※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の母がパンパースのオムツを買ってくれているが、私は他のメリーズやムーニーを使っている。息子はパンパースを使うと漏れる。自分の意向を伝える方法を知りたい。

義母の母、祖母が会う時にオムツを買ってくれています
パンパースを買ってくれていて、私はメリーズかムーニーを使っています。息子はパンパース被れたりうんち漏れちゃいます💦 言い方悪いですが勝手に買ってきてくれるので何使ってるかとか聞かれません、寝返りもするようになったらパンツにしたいなと思っているし、どう伝えたらいいでしょうか💦

コメント

おちゃ🍵

言いづらい義母さんなら、旦那を召喚しましょう🤔🤔

• ママリ

ママリ

旦那も上手く言わないんですよね😤😤

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

次くれた時にはっきりと、パンツにしたいこととパンパースは合わなくてって言います。でも、本当にありがたいことなので、しっかり感謝の気持ちも伝えます!

• ママリ

ママリ

次会った時また買われそうなのでLINEでゆってもいいですかね?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインでも全然いいと思います!
    私なら、
    大きくなって動くようになってきたのでメリーズやムーニーのパンツにしようと思います。今までたくさんオムツありがとうございました!とても助かってました🥹
    みたいな感じで送ります。気がきく方であれば、次はちゃんと希望するオムツを買ってきてくれそうな気がします🫣

• 3月30日
なの

それはちょっと迷惑ですね💦目の前でオムツ交換するタイミングとかないですか😅
その時に「他のだと漏れちゃって~私が付け方悪いんですかね💦」とか「もうすぐこれのパンツタイプにしようと思ってて~」とさり気なく言うとか🫢
それか義母に伝えますかね🥺

• ママリ

ママリ

有難いですが、、笑
    はっきり伝えたいです🥺

• 3月30日
ママリ

普通にパンパースだと息子に合わなくて次からメリーズがムーニーのパンツでお願いします〜!って伝えます☺️

• ママリ

ママリ

LINEで言っても大丈夫でしょうか💦

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

全然LINEでいいと思います☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜん言っちゃいます、LINEでも。
とってもありがたいということと、こちら(子供)の都合でお金を無駄にさせてしまうことになると申し訳ないということを同時に伝えます👌

今これのこのサイズだから!って正直に言ってますよ!

メーカーやサイズが変わるたびに伝えてます!

はじめてのママリ🔰

いつもオムツありがとうございます!
オムツかぶれしちゃったのでこのオムツのこのサイズに変えました😊
もし次買ってくださる機械があったらこちらでお願いします🙇‍♀️
みたいな感じで念の為画像と一緒にLINEしとくと角も立たないのではないでしょうか💓