※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

37週6日の妊婦です。計画分娩に変更し、促進剤を使った方の経験を知りたいです。赤ちゃんの体重は2900gあります。

今日で37w6dの妊婦です。

4日後(38w2d)に入院し、陣痛を起こす点滴で計画分娩することになりました。

4人目なのですが、上3人は38w頃にみんな産まれかなりスピード安産でした😅
上の子の子たちの事もあり、安産すぎるので少し危険と判断され春休みの間に産んだほうがいいねと言われ計画分娩に変更になりました。
計画分娩は初めてだからなのか4人目なのにビビってます💦
情けないです😅😅



経産婦さんで計画分娩された方、促進剤を使った方
どのぐらいで陣痛がきて生まれましたか??🙄
人それぞれだと思いますが教えてほしいです🙇‍♂️


赤ちゃんの体重は2900ほどあります!

コメント

tkn 🦄🌈

同じく上2人がスピード出産
スーパー安産すぎて
先週38w2dで計画分娩しました。

朝9時半頃に促進剤始まって
お昼前から効き始め
14時過ぎに産まれました 👶🏻✨

  • まー

    まー


    週数同じですね😳

    当日中生まれて羨ましいです!!
    助産師さんに聞くとその日来ない人も結構いると言われたのでビクビクです。笑
    促進剤入れてから陣痛が来るまでは普通に痛みもなく過ごせますか?

    • 3月30日
  • tkn 🦄🌈

    tkn 🦄🌈


    私の友達は促進剤で
    丸2日かかってました 💦

    私は普通に痛みなく過ごせました!
    お腹張ってるな〜て思うくらいで 🥲

    • 3月30日
🧸

2人目、計画分娩で促進剤使いました🌞

朝の9時から促進剤を
始めましたが17時過ぎても
陣痛が来なくて、、、

18時頃いきなり痛み来て
30分で産まれました❣️

  • まー

    まー


    30分!?
    うちも3人目が普通分娩の30分でした笑
    急に3分間隔で陣痛来て自宅だったのでいきむの耐えるのに必死でした😂😂

    促進剤使ってもいきなり来ることあるんですね!
    ジワジワ来るのかなーって勝手に想像してました!!

    • 3月30日
  • 🧸

    🧸


    普通分娩で30分って
    すごいですね🥺
    間に合ってよかったです!!!

    先生も昼までには
    生まれるよ〜って言ってたんですが、、、なかなか👶🏻下がってこなくて💦
    子宮口はずっと8センチだったんですけど💦

    頑張ってくださいね❤️‍🔥

    • 3月30日
🐰🦊

4/2ですか☺️?
あたしも4/2に入院して促進剤使って出産します👶🏻

1人目は促進剤9時頃から使ってその日の昼過ぎに産まれ、3人目は促進剤7時に使ってお昼までやったけど産まれず次の日7時から開始して昼過ぎに産まれました🥰

  • まー

    まー


    4月2日です🥰
    学年変わる頃に生みたかったのでこの日にしました!!
    同じ日の方がいて頑張れる気がします笑

    経産婦さんでもすぐに来るわけでもないってことですね😅
    どんな感じがわからずヒヤヒヤです。笑

    当日もし陣痛来なかったらお風呂入れるのかな?とか朝サッパリした状態で挑むか迷ってます笑
    当日どんな感じでいきますか?😅

    • 3月30日
  • 🐰🦊

    🐰🦊

    一緒に頑張りましょう🥹💓‪

    ずっと促進剤使うと赤ちゃんもお母さんも体力的にキツイので夕方頃には切り上げてまた明日!って所が多いと思います😢
    3.4日促進剤使っても産まれず一旦帰ろうってなったってママリで仰ってた方もいました🥶
    陣痛来なかったらお風呂はいって夜ご飯食べて寝ます!ただの宿泊です😂
    当日は、朝お風呂入って行こうかな〜って思ってます🛁🫧‪

    • 3月30日