※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日本にいながら英語を話せる方法について相談中。DMM英会話でレッスンを受けているが、思いをうまく表現できず悩んでいる。育休中で1年後に日常会話レベルになりたい。

日本にいながら英語ってどうやったら話せるようになりますか〜😭⁉️

今、オンラインのDMM英会話を月8回やってるのですが、自分が思っていることを言葉に全然出来なくて悔しいです〜😭😭😭👊👊👊

例えば今日のレッスンで『自分で稼いだお金を自分だけのために使うのは良いと思う!』って言いたかったのに、うまく頭の中で文章が組み立てられませんでした!
レッスン終わって調べたらめちゃくちゃ簡単な単語たちで、できたのに〜と悔しい気持ちに🥲

ちなみに英語は学生時代は好きで、中の上レベルの高校で成績上位ではあったんですけど、そこからは真剣には勉強してません...💦

今、育休中で残り1年のうちに日常会話できるレベルになりたいです😫👏

会話となると全然だめです...🥲

アドバイスでも厳しい意見でも喝でも待ってます😁

コメント

ママリ

とにかく口に出す事が1番近道だと思います!
英語は留学してたので、その言葉を話さざるおえない環境で取得しましたが、
現在独学で韓国語を勉強してます!!
私は家の中での独り言を全部韓国語にしています🤣
外でも心の中で呟く際は韓国語にしたり(あの人のファッション素敵だな〜とか、え!イケメン!やばい!かっこいい〜など😆)間違えないように喋ろうとすると逆効果なので、間違える前提でとにかく口に出して耳で聞くのが一番近道だと実感しました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!口に出す!もちろんオンライン英会話の時は口にだしますが、それ以外であまり英語は喋ってませんでした💦一人でも、思いついた英語とか喋ってみます!ありがとうございます😊
    ママリ様も韓国語勉強中なんですね!わたしも韓国語もやりたかったのですが、このままだと英語も韓国語も中途半端になる💦ということで英語頑張ることにしました😁はやく英語習得して韓国語も勉強したいです😂💪
    アドバイスありがとうございます🌹

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様、小さい時に話さざるおえない環境にいたので、話せますが、仕事で使っていないと忘れちゃいます🥲

会話に関しては話してなんぼなので、一日にあった事を毎日英語で日記を書く、寝る前に一日の出来事を全て頭の中で英語で思い浮かべるとか、喫茶店で英会話をしてもらうとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして小さい頃海外に住まれてたんですかね?それ1番羨ましいです〜🥹(もしご苦労されてたらすみません)
    そうゆう環境に身を置くって本来1番の近道ですよね😌多分私の場合、全く英語を使わなくても生きている環境だから、その気の緩みが出てるんでしょうね😂😅笑
    英語日記はやっていたので、そのほかのアドバイスいただいた方法試してみます!
    コメントありがとうございました😊💐

• 3月30日
はじめてのママリ🔰 

オンライン英会話でアウトプットの機会は作っているので、好きなジャンルのドラマや映画を英語字幕で見る(意味がわからなくて大丈夫、英語を習得するのに大体2000時間くらい聞くことか必要)をしてみるのはどうですか?
それに加えて他の方もおっしゃる通り、思ったことを英語にしてつぶやいたり、日記にしたり。(新しい単語が出てきたら都度書き留めて調べる)
オンライン英会話で言いたかったフレーズを調べているの、まさに実践できてますね👍
一番大事なのは毎日1分でもいいので続けることだそうです。
私も英語が伸び悩み中なのでとにかくドラマ映画ポッドキャストを毎日聞きまくってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画を英語字幕で見るのはやったことあったんですが、全然聞き取れず、『これでいいのか⁉️』と成長してる感じがなくてやめてしまってました💦理解できなくてもいいんですね😳確かに耳を慣らすことも大切ですもんね!
    おっしゃる通り、短期間で英語を話せるわけはないので、毎日コツコツ続けたいと思います❣️はじめてのママリ様もお勉強中なのですね☺️お互い頑張りましょうね😊💪コメントありがとうございます🌹

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

これ意味ある?って私も思いました😂でもやり始めてからネイティブの方と話す機会があった時に耳が話のスピードについていけてる感じとわからない単語があってもそこで止まらないで推測しながら最後まで聞き続けられてる実感があったのでこれはいいかも!と思って続けてます👍
    今はインプット期間で休会してるんですが、私もDMM英会話をやってます!一人で黙々と勉強してるのでそう言っていただけてモチベーションが上がりました☺️お互い頑張りましょう!!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

中学、高校では全く勉強してない、0点取ったこともありました。

高校の時英会話スクールに2年ほど通いました。

大人になってから、ネイティブの友達がたくさんできて話せるようになりました。
最初はカタコトでした。
今も難しい単語や言い回しは分からないですが、遊ぶくらいなら問題ないです。

話すコツは、文法や単語が間違ってることを気にしない、です。
外国人の方がカタコトの日本語話してて、間違いだらけでもなんとなく意味分かりませんか?
反対も同じです。
なのでめちゃくちゃで大丈夫ですよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!0点からの英会話スクールに通おうと思った経緯が気になります😂👍
    でもそんなアグレッシブなはじめてのママリ様だからネイティブのお友達が出来て、結果的に英語力も上がったんでしょうね☺️わたしも日本語も英語もペラペラなお友達欲しいです😗
    確かにわからない単語が出てくると止まってしまう事がありますが、別な言い方で言ったり、間違っても気にしない!精神でガンガン話したいと思います!
    コメントありがとうございます😊💐

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校の勉強は興味なかったけど、外国とか“人”に興味がありました。

日本語喋れる外国人と友達になってもこちらは英語取得できないですよ🥲
    相手に日本語を教えて、日本語の難しさや面白さを知りました😊

分からない単語が出てきて、その単語を英語で説明したり、それでも分からなかったらiPhoneさんがとても丁寧に教えてくれます🤣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ✨〝人”には興味があったって...素敵です☺️✨そうゆう机上でガリガリ勉強するよりも、シンプルにコミュニケーションのツールとして英語を勉強されていたから生きた英語を習得できたんですね😌✨
    確かに🤣💦日本語ペラペラな外国人なら、甘えがでて日本語で話しちゃいますもんね🤣🤣🤣
    勉強方法はもちろんですが、まずははじめとのママリ様のようなパッションを見習いたいと思いました🔥
    ありがとうございます😊💐

• 4月1日