※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

産後1ヶ月以内に生理再開し、鮮血が出ている方いますか?生理痛っぽい腰痛や腹痛もあり、母乳の量が増えて驚いています。

産後1ヶ月以内に生理再開された方いますか?

ミルク寄りの混合ですが、4日前ぐらいに悪露が出なくなって、昨日から鮮血がありました。
今朝から生理痛っぽい腰痛と腹痛もあり、昨日より鮮血の量は増えています。(ドバッと出ることはありません)

母乳の量が増えてきていたのでびっくりです。

コメント

ゆ

私はミルクでしたが産後1ヶ月も経たないうちに生理きたした。
子供も一ヶ月検診の時にも排卵してるから性行為は気をつけてと医者に言われました。
こんなに早く生理がくるのかと残念だった思いを思い出します。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ゆさんも早かったのですね😭
    残念ですよね!!!
    悪露がやっとおさまったので、せめて後1、2ヶ月は待って欲しかったです😭

    • 3月30日
ひなまるママ(27)

悪露じゃないですかね?🥹
私も4〜5日出てなくて
また悪露が出始めたとか
ありましたよ🏃‍♀️

  • りんご🍎

    りんご🍎


    悪露の可能性もあるのですね✨
    ただ産後全く無かった生理痛があって、、、😭
    何日か様子見てみてます😭

    • 3月30日
パウ

私も先週、生理痛のような痛みと出血があったのですが2日で終わったので生理だったのか悪露だったのか分かりません😥
来月また出血があれば生理なんでしょうけど生理くるの早すぎですよね😭!
母乳量は私も減ることなく今も母乳メインでできてます🍼

  • りんご🍎

    りんご🍎

    2日で終わったんですね!生理か悪露かわからないですね😭でもわたしも明らかに生理痛の様な痛みがあって😭
    生理ならほんと早すぎです🥲
    様子見てみます。ありがとうございます✨

    • 3月30日
ゆき

私は1ヶ月半くらいで生理来ました😓
その時は混合でした(^_^;)

はじめてのママリ🔰

母乳とミルク混合でしたが
1ヶ月ちょいで生理きました!
1ヶ月検診の際に来てたかな?ってくらい早かった記憶あります!
生理が来ても来てなくても産後は妊娠しやすいので何回か言われた覚えあります🤦🏻‍♀️

ぴぴぴ

産後1ヶ月で生理再開しました!
同じく母乳の量が増えてきていたのですが、1ヶ月検診で内診されたときに先生からも、生理がきそうな内膜できてるけど完母だったよね?😳と驚かれました😂
その後、毎月生理が気ながら、完母で育てました🤣

ぴぴ

完ミだからか1ヶ月以内に生理きましたよー😭
悪露とまったかな?から数日後だったので
まだ嫌だー🙄って感じでした(笑)

りんご🍎


コメントありがとうございます!!1ヶ月ぐらいで再開することもあるんですね😭
もうちょい待って欲しかったです。笑