※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が潰瘍性大腸炎の可能性があるか心配です。症状が続いており、小児科で抗生剤を処方されましたが、改善が見られません。血便や粘液便はなくなりましたが、便の状態が変化しています。

6歳の息子が潰瘍性大腸炎では無いかと思っています。
3/12 肉寿司というお店に行きました。
3/13 朝 腹痛訴える その後何もなし
3/14~20くらいまで 血便 粘液便 下痢 食欲あり

そこから便は固まってはきましたが、なんか
前のような健康バナナのようなのがありません。
便意があるのかトイレへ行っても大量のおならか
細い便かでないかコロッとしたうんちです。
トイレの回数は1日に3~4回と増えました。

食欲と元気はいつも通りです?

小児科では肉寿司で食中毒?の可能性がたかいと
抗生剤をだしてもらいましたが
治った気がしません。
血便と粘液便はなくなりました。

コメント

deleted user

私も食中毒の可能性が
高そうかなって思いました...💦

胃腸炎とかもそうですが
胃腸の状態はすぐに元には
戻らないと思います🥲!

潰瘍性大腸炎なら
体重もかなり減るだろうし
腹痛もあるし、食欲も
なくなるんじゃないですかね😭

はじめてのママリ🔰

潰瘍性大腸炎だと血便、粘膜便、腹痛の症状が多く、すぐ治ることはない(というか完治しない)ので
食中毒なのでは…??💡と思いました🥺
食中毒もすぐには元に戻らないと思うので
1ヶ月以上経っても普通便に戻らなければ
再診をお勧めします💦

いちご

前の質問にすみません。
血便は出ていないのですが、息子が同じような感じで💦その後、体調はどうですか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘液便でしょうか?💦
    下痢が終わり便秘?のようになってきてコロコロとした💩の中に
    やはりたまに粘液混ざります🥲
    ただ変わってきているので様子みています🥲🥲
    息子さんはいつからですか??

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信押してなかったかもです🥲🥲
    通知きてましたか?💦

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    すみません、お返事ありがとうございます😭遅くなってしまってすみません😭🙏💦
    一月から便の状態が細くなって、1ヶ月前に胃腸炎からの麻痺性イレウスで入院、そのあとまた細い便や粘液便、トイレの回数も増えて…元気は元気だけど、便の様子がやっぱりおかしくて心配で…
    小児科に行ったけど、過敏性腸症候群と診断され、なんか、腑に落ちるような落ちないようなで…😞

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科での診断、腑に落ちないのすごくわかります、、、🥲
    すみません、麻痺性イレウスとはなんでしょうか?💦

    うちも元気で、食欲もあるし💩以外は本当になにもないんですけど💩だけがって感じですよね💦

    トイレの回数は2~3回で普通のときもあれば粘液がまざるときもあります(´・ω・`)
    💩をみるのが憂鬱になってきたし、モヤモヤするのも疲れてきますよね😥

    • 4月16日
  • いちご

    いちご

    ですよね💦ネットで得た知識しかないけど、もし大病だったら?って心配で疲れてしまいますよね😢

    麻痺性イレウスって、昔で言う腸閉塞です💦
    胃腸炎で弱った腸が機能しなくなり、便やガスがたまってしまい、食べても嘔吐してしまう感じでした💦

    便が細いのは、便が柔らかく、肛門の太さで出ていてるだけ、と言われましたが、人差し指ぐらいの細さの時もあって…
    ほんと、「💩〜」と言われるたびに、憂鬱になってモヤモヤ、怖くてしんどいです😢

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後調子はいかがですか?🥲
    うちは💩が固くて行っても出ないかコロコロしたうんちに粘液付いてます、、、🥲

    • 4月19日