※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、心配しています。同じ経験のある方やアドバイスをお願いします。

もうすぐで生後8ヶ月になる息子がいます

今月初めより離乳食を中期に移行し、BF中心に離乳食を食べさせてるのですが、

結構食いつきよかったのに、今週入ってから急に食いつきが悪くなりました😭😭😭

完食することは少なくなり、嫌!と顔背けたりするのですが味が嫌なのでしょうか…

調べたらこういう時期はあると書いてあったのですが、やはり心配が勝ってしまって😔💦

同じような時期があった方や何か知っている方教えていただけると有難いです(* . .)))

コメント

ミニー

上の子は離乳食始まってから現在進行形でずっと食欲の波があります!笑
8ヶ月とかならミルクや母乳飲んでれば食べなくても大丈夫ですよ🤗

大福

うちの子ももうすぐ8ヶ月で先週から食べなくなりました💦
数日悩みましたが、食いつきが良かったメニュー1品と新しい食材1つみたいな感じで食べさせてます!
あとハイハインは食いついがすっごくいいので、おやつの時間も設けるようにしました😊
今は栄養バランスよりも、食事が楽しいって思ってもらえる方がこの先重要かな〜と気楽に考えるようしてます✨

全く同じ状況だったのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️

ゆず

息子はドロドロベタベタした物を急に嫌がるようになりました!
蒸した野菜(人参、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも)やバナナ、豆腐、トマト、食パン、ベビーフードで売られてるパンケーキなどは食べます◎
ベタベタご飯は食べません💦最近までBFペロリだったのに今は泣いて食べません💦

手を込んで味つけて食べさせるよりそのままの方が息子はいいみたいでした!蒸すのは炊飯器でご飯を炊くときに同時にできます◎

参考になれば幸いです。

あやちん

今月中旬より離乳中期に入りましたが、息子も初期の頃の1回分の半分も食べなくなりました😢

現在進行形なのでこうしたらということは言えませんが、同じような方がいたので、自分だけじゃないと嬉しくなりコメントします🙇🏻‍♀️

息子さんとは少し違うかもしれませんが、息子は泣いてそり返ることが増えました😢
よく動くようになり、とにかく動きたい、色々なことに興味津々と言う感じで、更にじっとしていることがなくなった感じです。今は食への興味より他が勝っている感じです😢
これも成長なのかなと思って、量ではなくて少しでも食べられたら良し、アレルギーチェックができたら良し、楽しく食べられたら良しと思って進めてます。