※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじやま
子育て・グッズ

娘が年中で、スマイルゼミを始めようと思っています。スマイルゼミをしている方のお子さんはどんな感じですか?療育や病院に通っている方でスマイルゼミをしている方がいるか知りたいです。

娘が今年から年中です。
スマイルゼミを初めてみようと思ってます。

スマイルゼミやってる方お子さんどんな感じですか?
言葉の発達が1歳ほど遅いなどで療育、病院に通ってます。療育など通っている方でスマイルゼミなどしている方などいますか?

コメント

ママリ

上が3歳からやっていて最初はよかったですが、一年たった頃からやりなさいと言わなければやらなくなり今年2月に解約しました。

なんだかんだで5年は頑張りました😂

もう言うのもストレスだったので私も頑張りました🤣

• ママリ

ママリ

ちなみに自閉スペクトラムとA D HDですが療育は通っていません😌

• 3月30日
  • がじやま

がじやま

娘にも頑張ってもらいたいのですが…本人次第ですよね😂w

娘は若干多動傾向があるかもしれない…発達の遅れで通ってます😊
    ありがとうございました😭

• 3月30日
まろん

うちも今年から年中です✨
2歳から療育行ってます✨
スマイルゼミは年少冬講座から初めて3ヶ月くらいしていますが楽しそうにしています😌

• がじやま

がじやま

娘も初めてみようと思います😊
    楽しくやってくれると嬉しいです😭😭😭

• 3月30日