※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の開始時期について教えてください。生後5ヶ月で、興味津々な様子ですが、まだ寝返りやお座りができず、スプーンも試していません。スタートは早いでしょうか?

離乳食の開始時期について教えて下さい。
生後5ヶ月になったばかりです。よだれ多く人が食べてる姿はかなり前から興味津々で見ています。なので開始したいのですが、まだ寝返りは数回しか成功していないレベルでお座りも当然出来ません。バンボなら座れます。スプーンはまだ試していません。まだスタートするには早いでしょうか?

コメント

ママリ🔰

離乳食始めて3日目です!!
我が子もお座りできません!スプーンは1回だけ試しました🙆‍♀️

よだれが出ててご飯に興味がありそうなら始めどきだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それではうちも始めてみようと思います🥰

• 3月30日
歳の差兄弟ママ

うちもお座りは出来ないですが、始める合図としては、
・大人が食べるとこをめっちゃ見る
・スプーンを舌で押し出さない
・支えてあげたら座れる
らしいので、うちの子も5ヶ月になった時にあげ始めました🙌
食事中に、もぐもぐしながらこっちを見てくる視線があまりに痛くて🤣笑
今のところ順調に食べてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人食べてるのめっちゃ見てきて気まずいです笑笑
    先ほどスプーン試したら変な顔しながら白湯飲んだのでうちも始めてみようと思います☺️

• 3月30日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

視線が痛いですよね😂笑
    離乳食、お互い頑張りましょう✨

• 3月30日